じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

早速(^。^)(『Re:LIVE』)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

朝10時前。

早速届いた、↓

f:id:gum1126:20200818101704j:plain

束ねられて届いたのは初めて(^^;;

一番厚いやつがオレンジ色なのが、マルター的にテンション上がる(*≧∀≦*)

 

*   *   *

 

そして…、

 

この『Re:LIVE』が、《#イマデキ》CMテーマソングになったとか(°▽°)

 

ところで、

「#イマデキ」って何?

…時流に乗れてない私は、まずそこからのスタートです(⌒-⌒; )

 

「#イマデキ」とは、

コロナ禍の中、ひとりひとりがその時々の『今だからできる取り組み(=イマデキ)』を見つけ、前向きな気持ちで毎日を過ごせるようになってほしいという思いから、業種の壁を超えた様々な企業とメディアがひとつになり、関西からスタートした活動。

(ORICON NEWSより)

 

…だそうです。

 

同記事にはヤスくんのコメントとして、

「今僕たちひとりひとりができることを、未来を作っていくために一生懸命考えて、切り開いて行けたら…」(ニュアンス)

も載ってました。

 

*   *   *

 

少し前、『Re:LIVE』が、大阪観光局のテーマソングになったと知った時、私は正直、複雑な気持ちになりました。

この曲は、エイトとエイターの想いが詰まった大切な曲なのに…って。

 

gum1126.hatenablog.com

 

でも、今は気持ちが少し変わってきました。

 

この曲の歌詞のひとつひとつが、〈エイトとエイター〉に限らず、今コロナ禍で、苦しみや先の見えない不安に怯えてる日本中(世界中)の人達の心に寄り添い、支えてくれるものだ…と思えたから。

 

名前のない理不尽な雨が降る

目の前の日常を奪おうとしてるけど…

 

幻想の当たり前が 変えた僕たちの人生(ステージ)

ずっとそれでも続くんだ

悲しみのその先に照らす光 行く道を

どうか明日の希望を掴めるように…

 

*   *   *

 

エイターに限らず、幅広く沢山の人の心にちゃんと届くこの歌詞。

私達が作ったんだよ(^_−)−☆

(作詞のところにちゃんと「Eighter」って載ってるんだから(*^ω^*))

 

そう思うと、なんか誇らしくてドキドキしてきました(о´∀`о)

 

関ジャニ∞とeighterの絆、すごいでしょ(=´∀`)人(´∀`=)

 

*   *   *

 

この「#イマデキ」のCMが全国で流れてくれるのか、一抹の不安はありますが(笑)。

あの〈明治安田生命〉の小田和正さんの曲みたいに、色々な人の素敵な表情と共にテレビから流れるのかな( ´ ▽ ` )

 

明日からCMが流れるらしいので、運良く見られたらいいな…と期待してます(^^)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200818111504j:plain

 

相変わらず暑いですね(>人<;)

丸ちゃん、皆さん、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。

 

お読み頂き有難うございました。