じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

高級なオーブントースター(O_O)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝のサタプラは、丸ちゃんが《大切な日》に書いてたように(時系列逆だけど)、新幹線で移動しての大阪スタジオから。

先週なんてスタジオは三ツ廣アナ1人だったから、今日は賑やかでよかったですね(^^)

 

*   *   *

 

今日のランキングは、ダイソーだったりオーブントースターだったりと、身近なものだったので、興味深く拝見しました。

 

それにしても、

たかがオーブントースターと思ってたけど、やっぱり高級品は違うんですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

(違うから高級品…なのか(^^;;)

でも、オーブントースターに2万円近く出す気にはならないなぁ(⌒-⌒; )

(ザ・庶民)

 

だって、オーブントースターはパンを焼くくらいにしか使わないですし(^^;;

オーブン機能はオーブンレンジでもできますし、おすし。(笑)

 

ところで、2月に買い替えたうちのレンジ、どんな機能があるんだっけ?…と見に行ったら。

 

あら!オーブントースターの機能もあるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

オーブントースターがあるから、レンジをトースターとして使ったことなかったけど、トースターの機能でパンが焼けるんだ(O_O)

…と今頃知って、試しに自動メニューで食パンを焼いてみましたら、トースターと同じくらいの時間で綺麗に焼けました)^o^(

手動で時間も設定できるし、これならトースターは要らないじゃん(^^;;

(減らせる道具は減らしたい)

 

番組で検証してたピザトーストの出来映えとか、そこまでパーフェクトを求めるなら別だけど、とりあえず我が家がトースターに求めるのは《パンが焼ければいい》だけだと、再確認も出来ました(^^;;

 

*   *   *

 

ダイソーもね〜、本当に色んな商品がありますね(*^ω^*)

イデアグッズも色々あって、フラフラ店内を回ってると、無意識にあれこれカゴに入れてしまいます(⌒-⌒; )

レモン汁のやつは、この辺では見たことないですけど。

(お店によって置いてるものも違いますからね)

排水口のやつは、見つけたら絶対買おうとメモしました_φ(・_・

 

*   *   *

 

途中、観られない時間もあったのですが、パパめしのチョー簡単なお茶漬けは、まさに《パパッとできるパパめし》でよかったです(^^)

パパッと…と言いつつ材料がいくつも出てくると、揃えるのが面倒になっちゃいそうだし(^^;;

ラップに包んだ冷凍ご飯(かな?)に丸ちゃんのプライベートを垣間見て、こっそり萌えました(*≧∀≦*)

 

久しぶりに新幹線でぶぅーん!の丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200905191519j:plain

ゲリラ豪雨のあと。

少し覗く青空(水色空)に、わずかな希望を見つけた夕方(^^;;

台風10号、あまり暴れないでくださいヽ(´o`;

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますようにp(^_^)q

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。