じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

《パパめし》には応募できないけど(笑)。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

f:id:gum1126:20201103174345j:plain

 

最近、信ちゃんがCM(リケンのノンオイル、ルルル〜♪)で作ってた、きゅうりのうま塩ドレッシング和え(*^ω^*)

 

うちにもそのドレッシングがあるので、いつか作ってみよう…と思ってて(^.^)

昨日、お夕飯のおかずに作りました。

急いで写真だけ撮ったので、ランチョンマットも何もなく、無造作にテーブルに置いて撮ったつまらない写真ですがm(_ _)m

(ちょうど家にあった糸唐辛子をトッピングしたので、少しは見栄えが良くなったかな(^^;;)

 

ドレッシングのニンニクがアクセントにもなって、美味しかったです(^^)

CMだと分量が分からないのでドレッシングを控えめにしたら、きゅうりの水分でちょっと薄味になっちゃったので、次はドレッシングの量を少し多くしようかな。

 

*   *   *

 

きゅうりを叩いて、ちぎって、ドレッシングと和えるだけの《パパめし》ですが、調味料がリケンのノンオイルドレッシングと、しっかり商品名が出てしまうので、サタプラのパパめしには応募できませんが、パパッと作れて美味しいですよ(^^)/

 

信ちゃんのリケンのCM、他にもちょいちょい信ちゃんが料理してるんですよね(*^ω^*)

また美味しそうに食べるから( ̄∇ ̄)

 

これに限らず、CMで何気無く紹介してるレシピ、結構役に立ちますね(^-^)v

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201103175851j:plain

 

気持ちよく晴れた1日でした(^^)

 

丸ちゃん、ガッツリ食べてますね(*^ω^*)

(@大切な日)

(お腹いっぱいだと眠くなるのは、そういう理屈なのか〜(・Д・))

食べて休んで動いて…。

元気印の丸ちゃんですね(^^)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。