じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

歌の上手なアイドルたち(@関ジャム)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

一昨日の関ジャムは『令和アイドル界スゴいボーカリスト10人』という、興味深い特集でした。

 

先ず紹介された生田絵梨花さんは、去年私が観た日のレミゼに出てたと思います。

他のキャストさんとも、なんの遜色なく観ていられたので、途中で気付いて驚きました。

彼女、レミゼ以外のミュージカルにも出てますよね。

(乃木坂をやりながらミュージカルって、すごく大変だと思いますが頑張ってますね(*^_^*))

 

私立恵比寿中学の安本さんって、最近病気(悪性リンパ腫)がわかって治療に専念することになった子ですよね。

病気のニュースで先に名前を知った子が、そのすぐ後に《スゴいボーカリスト》で紹介されたのでビックリしました。

病気を克服して、必ずまたステージに戻ってきてくださいね(*´ー`*)

私立恵比寿中学からもう1人も紹介されてましたね。

すごいグループなのね。

(ず〜っと前、亡くなってしまった子がいた頃、共演したことありましたよね)

 

*   *   *

 

番組で紹介されたアイドルさんたちは、ほとんど知らない方ばかりでしたが、本当に上手でカッコ良かったです。

「普通にシンガーとしてもやっていけそうなのに、アイドルって言ってるのがカッコいい

…ヨコちゃんの言葉に、思わずすばるくんを思い出しました。

すばるくん、エイトにいた頃出てたソロのステージで、堂々と「関ジャニ∞っていうアイドルやってます!」って言ってたよね(*´ー`*)

 

*   *   *

 

番組を観てから、高木沙友希さん・段原瑠々さんのいるJuice=Juiceが気になって、dヒッツで探してプレイリストを聴いてます(^^)

女性アイドルグループの曲って今まであまり聴かなかったけど、元気な明るい曲も多く、女性ボーカルの歌声って聴いてて気持ちが良いです(^^)

(そういえば、AKBグループの曲も良い曲がいくつもありますね。)

 

*   *   *

 

前回(男性オペラ歌手)と今回(女性アイドルのボーカル)の関ジャムは、声の出し方や歌い方など、エイトメンバーにとってすごく勉強になったと思いますd(^_^o)

 

5人になって、メンバーみんながメインボーカルでやっていくエイト、頑張れ〜ヽ(´▽`)/

 

 

お読み頂き有難うございました。