じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

アカイシンキロウvs青いイナズマ?(⌒-⌒; )

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

しょーもない自分ごと記事です(^^;;

 

*   *   *

 

昨日、静岡の長女がLINEで、

アメリカの大統領選挙のニュースで度々『赤い蜃気楼』って言葉が出て来て、つい『アカイシンキロウ』が頭の中で流れる、笑」

と言ってきました( ̄▽ ̄)

 

私は報道の『赤い蜃気楼』ワードは聞いたことがなかったので、「何のこと?」と聞いたら、トランプさんが再選かどうか…って意味らしいです。

なるほど〜d(^_^o)

 

それを聞いてから、私の頭の中でも、ずっと『アカイシンキロウ』が流れてます(笑)。

 

*   *   *

 

トランプさんの〈赤〉対して、バイデンさんは〈青〉。

 

ってことは、これって、

アカイシンキロウ(@エイト)vs青いイナズマ(@SMAP)?

…と2人で笑いましたとさ(*^ω^*)

 

一国のトップが誰になるのか…、それが世界中に注目されて、こんな田舎のおばちゃんまで話題にするって、やっぱりアメリカって超大国だわね( ˙-˙ )

 

さて、どちらが次期大統領になるのか(・ω・)ノ

 

 

お読み頂き有難うございました。