じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

もうひとつの幻。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

前の記事で、UPDATE ツアー中止を受けて私は「幻」と書きました。

 

でももうひとつ、幻だったのかなぁ…の件があるのです。

(自分的にはこっちの方が悲しい。)

 

*   *   *

 

少し前に、レコメンに8年前に出したハガキのことを書きました。

 

gum1126.hatenablog.com

 

あの時は、長女の分だけが戻ってきて、私と次女の分はまだでした。

「きっと明日届くね(^^)」

そう思って2人でドキドキしながら待ちました。

 

でも、翌日、私たちのハガキは届きませんでした。

その翌日もその翌日も…、

毎日郵便屋さんの音がすると、すぐにポストを覗きましたが届きません。

今日も届きませんでした。

 

はじめの数日は、娘も仕事から帰るとすぐに「来た?」って聞いてきましたが、その後聞いてくることもなくなりました。

届いていれば私からすぐに言うはずだってわかってるから。

 

一斉に配達されてから10日以上経ちました。

最初に発送しきれなかった分があったとしても、こんなに期間が空くのは考えにくいかと思います。

 

*   *   *

 

私と娘のハガキ。

どこに行っちゃったんだろ(*´ω`*)

 

投函したのは間違いないです。

はっきり覚えてます。

自分の書いた内容も、ほぼ覚えてます。

この8年、忘れたことはなかったのに。

 

どこに行っちゃったんだろ。

 

届いた方たちは、

「身に覚えがないものが来た」とか「忘れてた」…って、過去の自分からの言葉に驚いたり懐かしがったりしてました。

そんな言葉を見るたびに感動して、自分も早く見たい…ってワクワクしてました。

 

でも。

行方不明。

 

ポストの中で忘れられた?

運ばれる途中でどこかに落っこちちゃった?

風に飛ばされちゃった?

他所のお宅に届いてる?

 

考えれば考えるほど悲しくなってしまうので、

〈これは幻だったんだ〉

…って思うようになりました。

 

*   *   *

 

考えようによっては…、

 

こう言うタイムカプセル的なものって、忘れてるからこそ届いた時に感激するのかな?

…って思います(^^;;

私のように片時も忘れず、執念深く待っていては、いざ届いた時には確認するだけになっちゃう?…なんて。

 

そう考えると、みんな忘れてるようなことに執着し続けた自分が滑稽で、なんか虚しくなります。

 

何やってんだろ、わたし。

 

*   *   *

 

この件で心が折れてた時、昨日の中止のお知らせにトドメを刺されました(⌒-⌒; )

 

もうみんな幻。

そう思って割り切ろう。

 

*   *   *

 

今日、『smile 』を送った一般のお友達から「良い曲だね、ずっと聴いてるよ」ってメッセージをもらいました。

最近聞いてなかったので、久しぶりに聴きながら、

♪泣いてたことなんか

忘れるくらいのsmile smile 

けりをつけなくちゃね

その悲しみに♪

…のところで号泣しました。

 

そう、けりをつけなきゃねo(・x・)/

 

*   *   *

 

これだけ書いて、明日あたり届いたりして…(^^;;

(あ〜、未練がましい)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200828145833j:plain

 

今日も暑いです。

身体と心に堪えます。

 

丸ちゃん、私も同じです(=´∀`)人(´∀`=)

(@大切な日)

ダラダラしてるとかえって疲れる。(*´ω`*)

「身体が衰えただれていく途中」って、すごい表現(⌒-⌒; )

刺さりまくりだよ〜(つД`)ノ

 

まるちゃんが動かないように、がむちゃんも動かないよなぁ〜(笑)

 

一緒に運動しよっか( ̄∇ ̄)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

 

お読み頂き有難うございました。