じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

何気ない一言。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

この間の『ザ・ヒューマン』を、ずっと心の中で反芻してます。

(録画はまだ一度しか観られてないけど)

 

言葉の重み。

何気ない一言の重みを、ずっと考えてます。

 

*     *     *     *     *

 

ヤスくんにとっての「偽善者」ほど重たいものではないけど、何気なく言われた一言をずっと引きずってしまうことって、私にもあったな(あるな…進行形)って。

 

あまりに次元が低くて、ヤスくんとは天と地ほどの差だけど(⌒-⌒; )

 

「太った?」って言われたこと。

(ほんと低次元でスミマセン(^^;;)

 

6年くらい前と2年前。

 

6年前は、広島で。

数年ぶりに再会した現地の方。

(最初に会った時の私は激ヤセ。再会時は元に戻ってた時。両極端な姿で会ったためか(^^;;)

ボランティアガイドのその方との再会を楽しみに旅に出て、落ち合った最初の挨拶で、

「あれ?ずいぶん太った?」って(笑)。

本当に何気ない一言。決して悪意があったわけでもなく、純粋に驚かれたのだと思うけど( ̄∇ ̄)

その時の私は、そんなに変わった自覚がなかったので、かなり衝撃(^^;;

会いたかった人なのに、会わなきゃよかった…なんて思ってしまうほど心の中で凹んだこと、6年経った今も忘れてない。

 

2年前は東京ドーム。

やっぱり数年ぶりに再会を果たせたエイターさん。

開演前の僅かな時間に連絡しあって落ち合った。

彼女は変わってないので、私はすぐにわかって手を振って。

近づいて来た彼女に、

「あれ?なんか…」って言われて。

その時は自分でも太った自覚は充分(笑)あったので、

「あ、太ってわからなかった?笑笑」

とふざけつつかなり凹んだ(⌒-⌒; )

そんな時の相手のフォローの決まり文句、

「前が細すぎたんだよ」

やっぱり出たその一言が、余計刺した(⌒-⌒; )

 

その後始まったライブ。

「こんな太ってみっともない私、丸ちゃんに会う資格ない…(T . T)」

そんな、とっても悲しい気持ちでステージの丸ちゃんを見てたこと、今も忘れてない。

 

*     *     *     *     *

 

相手に悪意は全く無く、逆に親しい気持ちから遠慮なく言う言葉でも、言われる側が多少なりとも気にしてることをバッサリ言われると…、ね(。-_-。)

 

私のはあまりにも低次元だから、いつまでも引きずってる自分にケリをつけるために、ここに吐き出したけど( ̄∇ ̄)

(「悔しかったら痩せてみろ!」だよねo(・x・)/)

 

ヤスくんみたいに、純粋な優しさをバッサリ切り捨てられたら…(T . T)

 

*     *     *     *     *

 

言葉って、難しいね。

私もきっと、何気ない一言で周りを傷つけて来たんだろうな(*´-`)

色々思い返すと「ごめんなさい」だらけだな…(T . T)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210322183658j:plain

桜が咲いてた(°▽°)

うちの方の開花宣言はまだだけど、嬉しい発見でした(*゚▽゚*)

 

丸ちゃんは、今年の桜に会えたかな?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

おやすみなさい☆彡