じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

早起きは三文の徳(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日から2時間番組になったサタプラ。

いつものように、本番15分前(インスタストーリーズ)の丸ちゃんに会うべく、早起き(ってほどでもないけど)しました(^_^)v

爽やかなブルー系の衣装の丸ちゃんが、優しい笑顔を向けてくれて、一気に目が覚めました(*^o^*)

 

『早起きは三文の徳』。

ストーリーズでも番組挨拶でも丸ちゃんが言った言葉。

しっかり心に刻んでおきますね(^_−)−☆

 

*     *     *     *     *

 

オープニング曲「サタデーソング」もお披露目になりましたね。

(スタジオの喋りに被るので、鮮明には聴き取れなかったけど(^^;;)

でも、朝にぴったりで元気な感じの曲。

タイトルは丸ちゃんが付けたとかd(^_^o)

分かりやすくて良いと思います(^^)

 

*     *     *     *     *

 

内容は変わるのかなぁ?…と、気になってましたが、これまでのランキングスタイルは変わらず。

30分増えたことで、各コーナーをじっくり観られるようになったってことかな。

浜口京子さんのコーナーも、なんか不思議な空気感で、これはこれでいいのかも〜( ̄∇ ̄)

 

今回はどのランキングも興味深かったので、2時間あっという間でした。

しかも、それぞれのランキングがテンポ良く進むので、焦らされたりのストレスがなく良かったです(^^)v

 

余談ですが…、

平日朝の『ラヴィット』も、ランキング番組らしい。

私は初回を少し観ただけですが、コンビニスイーツや、翌日はパスタソースのランキングをずーっとやってたようで。

この手のランキングや商品紹介は、週末などゆったり観られる時の方が有難いだろうな…って思いました。

もちろん、平日お休みの方も沢山いらっしゃるから一概には言えませんけど。

 

*     *     *     *     *

 

主婦的に一番興味深かったのは、和田明日香さんのキッチン関係のランキング。

ちょっと高価な調味料も、明日香さんの解説を聞いてると納得。

キッチングッズもね。

 

私、番組を観た後、《レミパン》ネットで注文しちゃいました〜(*^ω^*)

(明日届きます(^^))

ちょうどフライパンを買い替えなきゃって思ってたので、思い切って。

10,000円以上って、私にとってはかなり高価なんだけど、これひとつで色んな調理に使えるし、何年も使えると思えば…ね(^_^)v

 

*     *     *     *     *

 

最後、丸ちゃんのクランクインの映像は貴重でした)^o^(

あんな感じの陽人なのね(^^)

「はるちゃん」って言われてたね。可愛い(^。^)

 

来週は流星くんへのインタビュー後編。

楽しみです(*^^*)

 

丸ちゃん、サタプラ6年目、爽やかにスタートできましたね(^^)

おめでとう(^^)/

 

去年は、新年度開始早々からリモートだったり、予定していたコーナーができなくなったり…と、製作側は大変だったと思いますが、世界のドローン映像とか、ステイホームでも楽しませてもらったこと、懐かしく思い出してます。

 

最近はまた感染者が増えてきて、特に大阪はかなり心配ですね。

東京とのリモートもこの一年で慣れてきたと思うので、どうか皆さんの安全を第一に考えてください。

 

・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210403174253j:plain

今日も雲が多いですが、隙間には水色の空も覗いてます。

 

丸ちゃん、東と西の移動中はどんな空を見ましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)

 

お読み頂きありがとうございました。