じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

まるでチケット争奪戦(ワクチン接種予約騒動)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先月から高齢者へのワクチン接種が始まってますが、昨日から、また予約電話が繋がらない騒動が各地で起こっているようです。

 

うちには高齢者はいないけれど、親の分の予約をする同世代の知り合いから、

「ずーっと電話したけど全然繋がらない」

「旦那と2人のケータイと、固定電話全部使ってずーっとかけてるけどだめ」

など、熾烈な争奪戦の様子を聞きました。

 

話を聞きながら、「どこかでこういうのあったよね〜」と記憶を辿ったら…、

そうそう!

チケット争奪戦でした(⌒-⌒; )

特に舞台の一般発売なんか、これですよね。

 

あとは、ライブチケットの当落の結果を聞くのも電話をかけた記憶が…。

今となっては、なかなか繋がらないあの時間が懐かしくもありますが( ̄∇ ̄)

かけてもかけても、

「暫く待ってからおかけ直しください」の、おねーさんの声。

立て続けにかけるから、

「くまって…」「くまって…」になったり(笑)

熊って?…などとひとり笑いしたっけ( ̄∇ ̄)

 

今では簡単にネットで確認できるから、繋がらないストレスは無くなりましたね。

 

あれ、ヤスくんの舞台、エントリー始まったんでしたっけ?

全く別世界の話なので、意識の外でした(^^;;

 

地方民も都会のエンタメを楽しめる日、いつになったら戻るのかな…(*´-`)

 

『着飾る恋』は、テレビを独占してる人がいるためリアタイならず(*´ω`*)

毎週火曜〜水曜にかけては肩身の狭いがむです(>人<;)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210511230723j:plain

 

夕方、窓の外を見たら、電線に鳥が(*゚▽゚*)

淡い夕焼け空をバックに、綺麗に横を向いてくれたので思わず(^。^)

 

丸ちゃん、毎日撮影や色々なお仕事お疲れ様です。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

おやすみなさい☆彡