じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

寺井陽人と土田四郎(どっちも丸ちゃん)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の「着飾る恋」、今日録画を観ました。

羽瀬さん、ハルちゃんのシーンに心を持ってかれました。

 

中村アンさん、そして丸ちゃん。

複雑な心を、本当に繊細に丁寧に表現されてて、すごい役者さんだな…って心震えました。

柴ちゃん、駿さん、香子さん、そして、こうじ。

みんな素敵でした。

(ハルちゃんにまとわりついたり、ハルちゃんとじゃれあうこうじに、一番キュンとなりました(笑))

 

*     *     *

 

「着飾る恋」を観た後、先日お友達から届いた「名探偵キャサリンvs十津川警部京友禅の謎」も観ました(^^)

(Yちゃん、ありがとう!)

 

2006年放送のドラマ。

土田四郎役の丸ちゃん。

私が知るずーっと前の若い丸ちゃん。

(同じ頃の「自転車少年記」や「ダブル(複体)」は知ってたけど)

まだお芝居にも慣れてない頃だったと思うけど、若くて元気でちょっとお調子者を、はつらつと演じておりました(^_^)

 

*     *     *

 

丸ちゃんって、ぬ〜べ〜とか辰五郎さんとか、あ、田西もね。キャラの濃い?役での主演が多いけど、今回のハルちゃんみたいに、主演じゃなくていいから、等身大の普通の人役がもっと来ればいいのにな…って思います。

視線だったり、黙ってる表情だったり、ちょっとした動きだったりセリフだったり…が、とっても印象に残るから。

監督さんが上手に魅力を引き出してくれてるのだと思うけど、丸ちゃんが、ハルちゃんと一生懸命向き合って役作りをしてるからこそ、昨日みたいな良い表情(泣き笑い)が出せたりするんだよね。

もらい泣きしちゃったよ(*´◒`*)

 

15年前の丸ちゃんと、今の丸ちゃんと…。

両方観たら、丸ちゃんの成長、深まりをしみじみ感じて、胸がいっぱいになりました。

 

(*´ー`*)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210512183353j:plain

 

えっと…、

これ!なんて言うんだっけ?

 

あ、日暈(ひがさ)!

初めて見ました!

 

ちょっと感動(*゚▽゚*)

丸ちゃんにプレゼントするねヽ(´▽`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。