オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

インスタライブはウォーミングアップ?(^。^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝、丸ちゃんのインスタライブに少しだけ参加できました(^^)

サタプラ前に、最初はストーリーズで。

それが進化して(笑)最近はインスタライブになって。

 

今朝は7時過ぎに起きた時、もしかしたら…と思って、すぐにスマホを見たら画面にお知らせが出てるのに気づいて。

起き抜けに参加。

 

生放送の本番前、貴重な時間を割いてくれてありがとう、丸ちゃん( ´ ▽ ` )/

 

そもそも、生放送の本番前って、時間の余裕はあるのかな?

局入りはすごく早いと思うけど。

ひと通り打ち合わせが済んで、着替え、メイクが終わると一息つけるのかな?

その時間を使ってファンのために時間を使ってくれてるのかな。

本当に優しい人(*´ー`*)

 

あとは…、

本番前にこうやって雑談しておくことで、滑舌が良くなりますね(^_−)−☆

グループでのお仕事だと、本番前にあれこれお喋りして、脳もお口(滑舌)もウォーミングアップできるけど、1人の控室では黙ったままだろうし。

それでいきなり生放送に臨んだら、緊張しぃの丸ちゃん、…噛むよね(⌒-⌒; )

(ディスってはいないですよw)

 

以前と比べて、最近丸ちゃんがオープニングでも噛まないのは、この成果かもしれない…と、勝手に検証してます( ̄∇ ̄)

 

余談ですが…、

私がやってるボランティアの音訳も同じことなんです。

マイクに向かって広報紙を読むのですが、録音室に入る前、打ち合わせや雑談などで喋りまくってると、録音の時噛まないんです。

音訳の講師からも「雑談は最高のウォーミングアップ」って教わりました。笑

 

丸ちゃんにとっても有益、ファンにとっても幸せだったらwin-win(^^)v

 

ただし…、

決して無理はしないでください。

丸ちゃんは《求められることが僕の存在意義》な人だから、毎週本番前はインスタライブを…って、自分に課してしまいそうで。

 

それだけが心配です。

 

サタプラ前のインスタライブの他にも、ドラマ前後とか。

前例を作ってしまうとファンも期待してしまう。

それに応えなきゃ…って頑張りすぎることだけはしないでね(*´-`)

 

夜、自宅から…とかって、プライベートな時間だと思うし。

エイト公式インスタでのライブ配信だから、お仕事(番宣?)としてやってるのかもしれないけど。

ファンとリアルタイムで繋がりたい…という丸ちゃんのお気持ちは有難いけど。

(私はまだ自宅丸ちゃんとリアルタイムで繋がったことないけど)

 

他人との距離感をすごく気にする丸ちゃんが、余計なストレスを感じないように、

丸ちゃんが心身ともに元気印でいてくれること、

 

それが妻たちの一番の願いですから…。ね。

(^_−)−☆

 

*   *   *

 

駿さんに刺激を受けて(笑)デジタルデトックスを目指してる私は、最近出来るだけスマホは放置(^^;;

なので、SNSの情報について行けてません( ̄∇ ̄)

 

昨夜、「ひとりにしないよ」のMV解禁は知ってたけれど、夜8時〜は家族揃って「古畑任三郎」をリアタイしてたので、MVを観たのは10時頃。

当然、ヨコちゃんがやってたというインスタライブも逃しました(笑)

早速教えてくださったブロ友さん(どんぐりんさん・id:dongurin23)がコメントで教えてくださいました(^^;;

(有難うございましたm(_ _)m)

 

*   *   *

 

なんかね。

インスタライブに参加できなくて、すごく落ち込んだ時もあったけど、今は「まあいや」って言う気持ち。

ネガティブな気持ちではなく、「しゃーないやん」みたいな?

告知しててもしてなくても、見られない時は見られないわけだから(^^;;

 

「見られたらラッキー(^^)v」

 くらいに思うようになりました(^^)

 

「いいんじゃない?流れで」

 「自分の価値は自分で決める」…by駿

 

*   *   *

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210522122356j:plain

 

曇り空にぼんやりお日様(^^)

 

丸ちゃん、サタプラお疲れ様でした。

結局サタプラは途中までしか見られなかったけど、残りは後で録画を観ます。

 

ドラマの撮影、順調ですか?

身体に気をつけてね(*´ー`*)

 

今日は会えて嬉しかったです( ´ ▽ ` )/

 

お読み頂きありがとうございました。