じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

兵庫県の聖火リレー

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先ほど(夕方6時前)、兵庫県聖火リレー(セレモニーのみ)がスタートした…と、お知らせが入ったので、ライブストリーミングを観ました。

 

姫路城のところの公園?で、ステージ上に聖火ランナーがいて、その場でトーチキスで聖火を繋いでいく…、それだけでした。

 

直前にランナーを辞退したヤスくんの理由は「尼崎市を走れないから」だったと、ネットの記事で知りました。

 

gum1126.hatenablog.com

先ほどのセレモニーを観てて、ヤスくん、残念だけど辞退してよかったよ…と思いました。

 

共に緊急事態宣言が出ている東京と兵庫を行き来するリスク、地元の公道を走れないこと、それらを考えると、参加するのは難しかったはず。

 

ライブストリーミングでは、地元の方々が笑顔で聖火をリレーしてました。

色々な想いを飲み込んでの笑顔。

それはそれで清々しく素敵な笑顔でした(*´ー`*)

 

*   *   *

 

3月下旬に始まった聖火リレー

群馬は3県目だったので、規制はあっても予定通り、芸能人(町田啓太さん、井森美幸さん、中山秀征さんなど)も公道を走りました。

 

月日が進むにつれ、世の中の状況が変わり、少し前からセレモニーだけになってしまいました。

 

仕方ないことではあるけれど、ヤスくんを始め予定通りに走れなかった方々の無念を思うと、胸が痛みます。

 

この先、聖火リレー、そして2ヶ月後に迫ったオリンピック、どうなるのでしょう…(*´ω`*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210523185347j:plain

 

今日は久しぶりに爽やかな1日でした(^^)

 

丸ちゃんも元気に過ごせましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。