じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

先ずは道具を揃えて…と。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日のananに刺激をもらい…、

f:id:gum1126:20210603193659j:plain


影響を受けやすい私は、早速《筋膜リリースローラー》と、《ヨガマット》を買いました(笑)。

(どちらも近所のホームセンターで(^^;;)

 

ヨガマットは以前買ったことがあったのですが、薄かったのか、広げてもすぐにクルクルッと丸まってしまいストレスだったので処分(^^;;

今度は失敗しないように…と、一番厚いやつにしました。

 

早速広げてみましたが、なかなかいい感じ(^^)

 

ローラーは、ananを読んでも、それが正しい使い方なのかわからないので、YouTube先生に頼りました。

いくつか動画を見て、シンプルでわかりやすそうなチャンネルを登録。

少しずつやってみようと思います。

 

丸ちゃんがチョイスしたのは《加圧ピラティス》だとか。

ネットで調べたら、そういうジムがあるんですね〜。

お仕事として…でもあったわけだから、本気ですよね、丸ちゃん(*^ω^*)

 

ピラティスって、名前はよく聞くけど、ざっくりと(体幹レーニング?)しか知らないので、こちらもYouTubeを覗いて、気になるチャンネルを登録。

 

早速動画を見ながら〈ピラティス〉デビュー(^。^)

《NOBI by NORIKO 》というチャンネル。

初心者向け7DAYS というプログラムがあったので、それで少しずつやってみようと思います(^^)

丸ちゃんが本気出してくれたんだもの、私も頑張るo(・x・)/

 

それにしても…、

ヨガマットひとつ敷くだけで、気持ちのスイッチが入るし、なんかカッコ良くてモチベーションも上がりますね〜(^^)

(単純( ̄∇ ̄))

 

Let's  家トレo(・x・)/

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210604205600j:plain


 部屋から外を見たら、電線に雨に濡れた鳥が…(O_O)

結構な降りだったから、びしょ濡れでした。

まあ、鳥は慣れてるだろうけど(^^;;

 

思わず撮っちゃった(^^;;

(室内から撮ったので、色々写り込んでるw)

 

*   *   *

 

丸ちゃん、ananのother shot最終回はなんとせくすぃーな(//∇//)

眼福眼福(*´∇`*)

 

あ、そういえば、

ネットで注文してた方のanan(2冊目)、今日届きました。

f:id:gum1126:20210604230015j:plain

 

 ポストに入れれば済むのですが、親切な(お若いw)郵便屋さんが、

「ポストにも入るのですが濡れてしまうので…」

と、わざわざ手渡しして下さいました。

感動(*´ー`*)

(私が丸ちゃんファンで、郵便の中身が例のananってわかったのかな(^◇^;))

 

思わず「ありがとうございました」と頭を下げた私でした。

 

こちらは保存用にします(^^)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。