じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

堂本光一さんの意識の高さ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝ネットで、堂本光一さんがミュージカルの制作発表に登壇…の記事を見ました。

 

そして、

記事の内容よりも二重マスクの姿にとても驚くと同時に、光一さんの意識の高さに感動しました。

ちょうど昨日、私がダラダラ書いたネガティブ記事の返事をもらったようでした。

 

そう!

こういう事なんです、私が言いたいのは。

 

影響力のある人(影響力のある事務所のタレントさん)が、メディアの前で感染対策に気を使っている姿で登場するだけで啓発になるんです。

この記事のコメント欄も、マスク姿に触れたものが多かったのも、そういうことだからだと思います。

 

二重マスクの、多分下は不織布じゃないかな。

で、見える方の黒マスクには「KNIGHTS  TALE 」(作品名)のロゴが。

メチャクチャお洒落でした(°▽°)

 さすが、ジャニーズの大先輩。

上に立つ人がこういう姿勢を見せてくれると、後輩も追随しやすくなるし、何よりジャニーズファンとして誇らしいです。

 

*   *   *

 

記事では、コロナ禍での上演についても触れていて、

「お客様がルールやマナーを守ってくれているから、自分たちが安心できる環境を頂いていることを忘れずに…」みたいな事を話されてました。

 

今の状況で生のエンタメを行う事には賛否あると思いますが、演者と観客、お互いを感染から守るんだ…っていう意識を忘れないで動かしていくしかないんだろうなと思います。

(今は、入場者への行動履歴申告要請とか、cocoaへの登録確認とか、結構厳しくしてるのかな)

 

*   *   *

 

世間でもよく言われてるけど、テレビに出る人達がマスクも何もせず、ごちゃごちゃ登場してたら、それを観る側に危機意識なんて生まれるわけないですよね。

 

長瀬くんの最後のドラマ「俺の家の話」は、出演者みんなマスクして演じてたけど、コロナ禍だから違和感が全く無くて、街中のロケもみんな気持ち的にやりやすかっただろうな…と思いました。

(そういう事、やろうと思えばできるんだよ)

 

メディアに出る人達は、その姿自体が広告塔だと思ってほしいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210820114830j:plain

晴れ渡った空に、雲が気持ちよさそうです( ´ ▽ ` )

(メチャクチャ暑いけど(^^;;)

 

明日、いよいよワクチン接種1回目o(・x・)/

(ファイザー)

ドキドキだけど、「大丈夫大丈夫」と呪文をかけて臨みます。

親友が少し先に受けてて(他県)、自分へのご褒美にちょっと高級スイーツを買ったって言ってたので、私も明日は、注射の帰りに何か美味しいものを買おうと思います(*^ω^*)

丸ちゃん、応援しててね〜ヽ(´▽`)/

 

お読み頂きありがとうございました。