じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サタプラの話より、なぜか宮沢賢治を熱く語る記事(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝のサタプラ。

丸ちゃん、こじるり共に大阪スタジオから。

オリンピック期間が終わってもこのスタイルってことは、そういうことなんですね(¬_¬)

もう緊急事態宣言中だろうと、テレビは通常運転。

(24時間テレビだってやってるし)

そういうもんだ…って受け取ればいい、それだけ。

 

(。-_-。)

 

ますますテレビから離れたくなる。

 

*   *   *   *   *

 

ボヤキはこのくらいにして…、

 

今日のランキングの中で、スーパーベルクの人気商品ランキングを紹介してて驚きました(O_O)

ベルクって、うちの近くにもあるけど、テレビで紹介されるほどだとは!

あ、でも、少し前にも全国区ではないスーパーのランキングがありましたね。

あの時は、「知らないスーパーの話聞いても…」って思っちゃいました(^^;;

ってことはベルクの話も、そう思いながら見てた人いたんだろうな(^^;;

 

で、

私もよく行くスーパーですが、紹介された商品、ほとんど知りませんでした(^◇^;)

第1位のニンニク唐揚げ?、買ったことなかったです。

パンコーナーは、確かに充実してますねd(^_^o)

 

個人的には、ベルクが今も袋を無料でくれるのがすごいと思ってます。

(もちろん基準をクリアした原材料を使ってる)

あと、袋詰めの台にある、指先だけをアルコールで湿らせられる機械(笑)。

「ゆびキュルン」だか「ゆびキュルルン」みたいな名前のやつ。

感動的でした)^o^(

 

あ、全然商品のこと言ってない(^^;;

私のお気に入りはプライベートブランドの〈サラダチキン〉かな。

サラダチキンって結構当たり外れがあって、よく失敗するけど(パッサパサだったり、笑)、ベルクのは柔らかくてしっとりしてて、しかも少し安かったと思います。

行くたびに必ず買います。

 

…と、そのあたりしか、今日は観てないです〜(^^;;

(途中で主人が起き出した)

 

丸ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m

気をつけて帰ってね。

(もう帰って来てるか)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日も暑かったですね。

 

今日は午後、ワクチン接種に行ってきました。

(今のところ何も変わらず。1回目だしね)

 

そのため一日中気持ちが落ち着かなくて、空を見上げる余裕がありませんでした(>人<;)

 

*   *   *   *   *

 

その代わりと言ってはアレですが…。

 

一昨日撮った写真をプレゼント(*^ω^*)

f:id:gum1126:20210821213800j:plain

車で少し行ったところの文学館で、宮沢賢治の企画展をやってまして。

これは、入り口前の広場ですが、賢治の有名な写真のポーズのモニュメント?人型看板?

リアルな姿に「おぉ!っ」となりました。

広場のあちこちに居た(笑)。

(他のは赤と緑( ̄∇ ̄))

 

入り口には、

f:id:gum1126:20210821214233j:plain

とか、

f:id:gum1126:20210821214306j:plain

 

…など、スタッフさんの粋な計らいに、思わず笑顔に。

 

展示の目玉は、あの「雨ニモ負ケズ…」を記した手帳原本。公開期限が迫ってたので、急いで駆けつけました。

 

昔から大好きな宮沢賢治

若い頃、賢治の世界に触れたくて、2回ほど花巻に行き、賢治記念館や羅須地人協会、小岩井農場をまわったことを懐かしく思い出しました。

 

以上、

ほぼ2本立ての記事になってしまいました(^^;;

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^^)

おやすみなさい☆彡