じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

観客を入れたコンサート。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今日ネットの記事で、いきものがかりが結成20周年のライブツアー全27公演の中止を発表した…と知りました。

長引くコロナ禍、また感染の異常なまでの拡大の現状では仕方ないのだと思います。

チケットを手に楽しみにしていた沢山のファンの気持ちを思うと、安易な発言は出来ませんが、コロナが収束しない中、不安を抱えながらでは心から楽しめないとも思うので、中止は英断だと思います。

 

こうしてハッキリ中止を決めてもらえないと、ファンは悩んじゃいますよね(*´Д`*)

 

*   *   *

 

ジャニーズでは、SixTONESのライブツアーが発表になったようですね。

 

長女が最近SixTONESファンで、彼女の行ける場所だと年明け早めの公演になるらしく、とっても行きたいけれど、何かあった時の周りへの影響の大きさを思い、泣く泣く諦めたとか。

社会人としては、やっぱり考えちゃうよね。

 

webでSixTONESのページを覗いたら、感染対策についてや、スマイルアップシールドの着用を…など、細かく説明されてました。

でもね…、

行くか行かないか(チケットが当たればだけど)は各自の判断。

苦渋の決断になると思うと、あまりにも酷だなと思ってしまいます。

ファンにそんな苦渋の選択させないでほしいよ(*´Д`*)

 

ジャニーズのコンサートは、最近配信が主流になってたので、観客を入れてのツアー発表は驚きでした。

 

*   *   *

 

withコロナでのエンタメの在り方は、本当に悩むところだと思います。

 

でも、

一番はリスク回避…かな、と思うのですが(´・ω・`)

(老婆心…ってやつですかね)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201122195118j:plain

 

綺麗な朝日でした(*^_^*)

 

丸ちゃんはどんな空を見上げましたか?

 

*   *   *

 

今私はおうちに1人なので、思いがけずWOWOWで放送中の氣志團万博、すばるくんの登場を見届けられます)^o^(

嬉しい(*≧∀≦*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。