じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

感染爆発

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ここ数日の、新型コロナ感染爆発。

都内の感染爆発に関しては、

「制御不能

「災害級」

など、もう救いようのない言葉が飛び交ってます。

 

今日見たニュース(か情報番組)で、今後は百貨店(特にデパ地下)の入館規制を行うと言ってました。

そして、《規制のないもの》には、図書館などのほかに、

「(観客が)声を出さないコンサートや演劇」

がありました。

 

あ〜、エンタメはこの状況でもやるんだ…と、驚きました。

そもそも、「声を出さないコンサート」って、クラシックの演奏会を指してるのかな?

そして観客数は少ないはずですよね。

 

ジャニーズのコンサートって、今どんな様子なんだろ?

(全く関わってないので知らないですが)

本当にみんな静かにしてるのかな?

スマイルアップシールド、つけてるのかな?

 

応援は拍手のみ?

そんなことできるのかな?

 

会場ではおとなしくしてても、行き帰りとかね。

同行者がいれば、行き帰りにはお喋りもするだろうし。

 

そもそも、コンサートや音楽会、(映画もそうだけど)エンタメって、その会場が万全でも、問題は会場の外での行動や移動手段だよね。

 

去年から今年にかけて、何度もジャニーズから「公演中止(もしくは延期)」のお知らせ文書が出されたけれど、最近はもう一旦決めたら中止は考えないのかな。

「コンサートやります」→「中止です(延期です)」

って、チケット保持者にはかなりシンドイお知らせだから、〈決めたらやる!〉方針は頼もしいのかもしれないけれど、〈決まっててもやらない勇気〉も、時には大切だと思います。

 

昨日だったかな。

すばるくんが出演する予定だった何かのフェス?への参加を取りやめた…とのニュースを見ました。

潔くてすばるくんらしいな…って思いました。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は一日中雨だったので、丸ちゃんに届けられるお空はありませんえ。

 

丸ちゃん、明日のサタプラは流石に移動はなく東京から…ですよね。

オリンピックも終わったし。

 

くれぐれもお気をつけて(=゚ω゚)ノ

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。