オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦のひとりごと

画像in画像(笑)(コメントのお返事あり)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日の《大切な日》のお写真。

 

動画の一部分をスクショしたってこと?笑

トリミングしないで載せてくれたのね(*^ω^*)

スマホ画面ぜ〜んぶ入ったままなので、一瞬自分のスマホ画面かと思っちゃった(^^;;

だから、一瞬どこを押せば戻るんだっけ?…と混乱。

画像の✖️を押しちゃったり、✔️を押しちゃったり…(⌒-⌒; )

 

丸ちゃんが言う「まるくなってない?」はすっかり後回し(^^;;

改めて観察したけど…。

うーん、歌ってる最中の写真ではよくわかりませんよ( ̄▽ ̄)

でも、

丸ちゃんはスイッチが入ればできる子(笑)だから、無理に今絞らなくても良いかと(*^_^*)

健康第一ですぞd(^_^o)

 

動画のコマ送りの中、右から6番目。

これだけ下向いてて可愛い(^^)

拡大すると、ちょっと笑っててもっと可愛い(#^.^#)

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今日はずっと曇り空。

真っ白、というか一面灰色っぽい空でした。

丸ちゃんに届けたい空ではなかったので、見上げるだけにしました(*´-`)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

*   *   *   *   *

 

【コメントのお返事】

 

∞Kanaさんへ∞

 

こんばんは。

いつも丁寧なコメントありがとうございます(^^)

 

はい。やっとワクチン接種1回目に辿り着きました(^^;;

でも、全国的にはやっぱりまだまだ…ですね。

国の方針やトップの姿勢には本当に落胆しかなくて。

群馬もこれまでにない感染者数に怯えてます。

うちも朝ドラが終わると主人が羽鳥さんにチャンネル替えちゃいます。私は観たくないので、台所に避難して(笑)片付けを始めます。

ラヴィットは、最初こそ不評だったけど、今はKanaさんやたっちょんみたいな人(笑)が増えてて好評だとか(*^ω^*)

情報は自分のキャパを考えて受け取らないとね(⌒-⌒; )

 

まあ、ご主人も賢治、好きですか(^^)

私は短大の時(国文科)、授業で賢治の作品に触れて大好きになりました。

擬音の使い方が絶品ですよね。

「どっどどどどうど、どうどうどどどう」(風の又三郎)とか。

あと、擬音じゃないけど好きな表現は、「山猫のにゃあとした顔」(どんぐりと山猫)。

にゃあとした顔…、わかるなぁ(*≧∀≦*)って。

一番好きなのは、あまりメジャーじゃないけど、「狼森笊森、盗人森」です。

小岩井農場を囲む4つの森と開拓でそこに来た何組かの家族のお話。

それぞれの森が個性的で、悪さする森もあるけど憎めなくて。

ラスボス的に登場する岩手山がまたカッコよくてね(^^)

それを読んでから、小岩井農場に行かなきゃ!って(笑)。

詩では「雨ニモ負ケズ」もいいけど、妹のトシさんが亡くなる時を描いた「永訣の朝」がね、何度読んでも涙涙〜(ToT)

あと、映画になった「銀河鉄道の夜」「グスコーブドリの伝説」、擬人化された猫が優しいタッチで描かれててすごく好きです(^^)

あ、語りすぎました(^^;;

 

東北は国文女子には憧れの地なんです(^^)

短大の時、友達と東北一周文学の旅をしましたよ(*^ω^*)

鈍行と周遊券、宿泊はユースホステル(知らないかな)っていう貧乏旅。

太宰治の斜陽館、石川啄木の故郷・渋民、遠野(遠野物語の舞台)、そして花巻・小岩井…などなど。

あ〜、懐かしいなぁ(*´∇`*)

この間企画展に行ってから、また賢治の本を引っ張り出して読んでます(^^)

 

エイトのアルバム情報はネットで知ったのですが、信ちゃんがラジオで言ったみたいですよ。

いつ発売ですかね(*^^*)

アルバム発売とライブ開催の情報、一気に来るのかな。

でも、ライブは私はまだまだ無理。当分はお茶の間から応援です(^^;;

 

緊急事態宣言下でも普通に動いてるエンタメ。(ジャニーズも含め)

もうコロナに対する考え方は国民バラバラだね。

考え始めるとまた闇に引き摺り込まれるので(笑)、今は自分のメンタルを守るために、あえて少し距離を置いてます(^^;;

 

こんなネガティブなブログにお付き合いくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

これからも懲りずに(笑)寄っていただけたら嬉しいです( ´ ▽ ` )/

 

では、

お互い、今出来ることを粛々と重ねて、毎日生き延びましょうo(・x・)/

おやすみなさい☆彡