じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

祝♾Re:LIVE【追記あり】

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

いよいよ今日から、関ジャニ∞アリーナツアーがスタートしますね(^^)

丸ちゃんも既に北海度入りしてて、サタプラは北海道のスタジオからでした。

 

サタデーソングのMVも完成しましたね(^^)

サプライズロケはヨコちゃんとヤスくん。

朝からほっこりさせてもらいました。

 

*   *   *   *   *

 

あらためて…。

 

ヨコ、信ちゃん、丸ちゃん、ヤスくん、たっちょん。

 

やっとここに辿りついたね。

 

シークレットライブの〈ぼちドラ〉映像を観ながら、この2年を思い出してました。

そして、『友よ』の歌詞を改めて噛み締めてます。

5人になって最初の楽曲として『友よ』を聴いた2年前は、エイトもエイターもかなり身構えてたと思います。

早く5人で何かしなきゃ。

早く5人の姿をエイターに届けなきゃ。

そんな必死さを、エイターも必死に受け止めなきゃ、今受け止めなければエイターじゃない…みたいに、ガッチガチに固まってエイトと対峙してたと思います。

 

それが、まさかの不可抗力によって一変。

 

エイトもエイターも、いや、世界中の全ての人が同じ恐怖と不安に晒されて、生きることがこんなに苦しいのか…と疲れ果ててしまいました。

 

でも、沢山の人の努力で、今、こうして未来に光が見えてきました。

 

シークレットライブの映像で、5人がマイクを持ってステージに並び、ヤスくんが、

“なぁ、友よ…”

と歌い出した瞬間、私のLIVE(生きる)もリスタートしました。

 

・  ・  ・  ・  ・

すばるくんが抜けて、ヤスくんの病気があって、亮ちゃんが抜けて。

エイターでいることが辛くなって、でも嫌いになれなくて。

47が幻になってさらに辛くなって。

エイトが遠くなって、エイターに向けて発信してくれるものも素直に受け取れなくなった。

新型コロナへの恐怖や不安で、エンタメを楽しむどころではない毎日はとってもしんどくて、県外はもちろん、県内でさえもどこかに行きたいっていう気持ちが全く消えてしまった。

毎日、何のために生きてるんだろう…って思うようになり、歳も歳だし(アラ還)このまま静かに人生が終わっていくのもありかな…って思ってました。

エイトと過ごしたこれまでの10年間に、私は沢山の素敵な時間と宝物の思い出をエイトから、丸ちゃんから頂いてきたから、もう充分。これ以上求めるのは欲張りだよね…って。

この先の人生は、このキラキラした想い出を愛しんで生きていける…って思ってました。

だから、アリーナツアーへのエントリーも考えられなかったです。

・  ・  ・  ・  ・

でも、世の中が少し落ち着いてきて、エイター仲間さんとまた触れ合ううちに、少しだけ未来への希望を持つようになりました。

この2年、エイター仲間さんとの触れ合いも次第に途絶えていって、時間が空きすぎて、仲間が今もエイターなんだろうか?って怖くて、連絡をすることさえも出来ないままのお友達もいました。

でも、エイター仲間さんと話すうちに、みんな同じように苦しかったんだな…ってわかって、自分の気負いが無くなりました。

気負いが無くなったら、さらに未来に希望を持つようになり、丸ちゃんの舞台は迷わずエントリーが出来ました。

先のことは誰にもわからない。

それなら、悔いは残したくないって心から思うようになりました。

大切な仲間に感謝です。

・  ・  ・  ・  ・

 

5人エイトがスタートした富士山の麓で、画面越しのエイターに向けて最高にカッコいい姿を見せてくれたエイト。

『友よ』は、2年前の気負いが全く無くて、今の正直な想いが

「人生って最高だろう、だからやめられないんだろう」

なんだと思ったし、この曲の歌詞の全てが、2年前と今とでは、重みが、深みが全く違うことを感じました。

 

コロナ禍という不可抗力で立ち止まった時間は、必然だったのかもしれません。

5人!5人!と気負っていたエイト。

必死になって「支えなきゃ!」「ついていかなきゃ!」って気負っていたエイター。

 

でもこの立ち止まった時間のお陰で一旦クールダウンして、じっくり考えたり、周りを見たりして。

その時間があったから、アルバムはこんなにも素晴らしいし、エイトの5人は、今、最高に良い顔をしてます!

 

“あの日々無くして今はない、共に…”

 

です。

 

*   *   *   *   *

 

f:id:gum1126:20211120114844j:plain

 

エイトの、エイターの、そして私自身の《Re:LIVE 》の日は、こんな綺麗な日の出からのスタートでした。

 

大丈夫!

 

ツアーのオーラスまで、そしてその先も、きっとうまくいく。

 

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。

 

*   *   *

 

【追記】

 

さっき(夜7時前)、レンジャーが更新されてることに気付きました。

レンジャートップ画像も煌びやか(°▽°)

そして…、

 

なんと!

今日のライブ直前の掛け声の音声!(さっき!)

(T ^ T)☆

 

まさにRe:LIVEの瞬間。

エイターにこの瞬間をすぐに届けてくれるなんて(T ^ T)

 

あぁ、ありがとうエイト!

 

エイターは幸せです。

 

エイターでよかった(*´ー`*)