じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

銅メダルおめでとうございます!渡部暁斗選手!

夜、夫とご飯を食べながら、テレビのオリンピック中継を観てました。

 

ノルディック複合個人ラージヒルの表彰式(パンダ授与式?w)を見ていたら、日本の渡部暁斗選手が銅メダルでした。

 

おめでとうございます(*^▽^*)

 

…画面を見ながら、あれ?渡部暁斗選手って、前回の平昌にも出てたよね。

あれ?あの時、信ちゃんに似てるって話題になってた選手?

 

ふと思い出して、表彰台の渡部選手のお顔を観察しました。

(ごめんなさいね、競技に関係ないところで)

 

ちょうどマスクを外してくれたので、お顔が見えました。

大きな目、あ、やっぱり。

信ちゃんに似てる〜!と、あの時、娘と騒いだんだ。

 

*   *   *

 

ちょうどフジでもオリンピックやってて、村上キャスターも出てました。

ジャンプの小林選手と葛西さんのお話の後、表彰式の映像も出てました(よね)。

(ちょうどその時、洗い物してて、聞いてただけだったの)

 

渡部暁斗選手と信ちゃん、同時に画面にいたりしたのかな?笑

 

…とてつもなく次元の低いお話でした(^^;;

 

*   *   *

 

オリンピックっていつまでだったかしら?

信ちゃん、ず〜っと北京に滞在してるのね。

お疲れ様ですm(_ _)m

 

体調崩さないようにね(*・ω・)ノ

 

*   *   *

 

余談ですが…、

連日、各局のオリンピック中継を楽しんでいる夫が、信ちゃんを褒めてましたよ(笑)

「村上は、競技のことをよく勉強してて、たいしたもんだ」と(^。^)

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。