じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ベースを語る丸ちゃんが1番好き(#^.^#)

 

昨日のハマくんのラジオ『THE TRAD』。

寝る前にお布団の中でイヤホンで聞きました(^^)

丸ちゃんのラジオ番組の声を、こうしてイヤホンで聞くのも久しぶり。

丸ちゃんの声、やっぱり好きだなぁ(#^.^#)

 

プライベートでも仲良しのハマくんとのお喋りは、普段らしさに溢れてて、さらに好き(#^.^#)

 

ずっと前、丸ちゃんがやったラジオ番組『bassist   bar』にハマくんが出演した時を思い出しました。

 

ハマくんの「丸さん」呼びも好き(^.^)

 

貴重な情報としては…、

*丸さんはベースを60本以上所有(笑)。

*8BEAT (楽曲)レコーディングのスタジオにハマくんもいて、関ジャムの映像に、しっかり映り込んでる(笑)

*今後、ハマくんが番組にどうしても出られない時には、代わりを務める約束した(笑)

 

ってとこかしら( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

丸ちゃん、大好きなベースの話をする時は少し早口で、言葉が溢れてくるのよね(*^ω^*)

誰でもそうだけど、自分が好きなものについて話す時は、もう語りたいことが山ほどあって、その良さを沢山伝えたくて、早口になりがちね。

 

サタプラの時の丸ちゃんでもなく、エイトの丸ちゃんでもない、ベーシストとしての丸さん。

ベーシスト仲間からいっぱい刺激をもらって、「音」や「フレーズ」といった、マニアックな話に盛り上がる時間って、丸ちゃんにとって、居心地よくて大切な時間なんだろうな(*´ー`*)

(もちろんエイトメンバーといる時が1番居心地良いと思うけど)

 

*   *   *

 

アイドルとしてではなく、音楽人としての丸ちゃん。

昨日のラジオを聞いてて、あ、私、この丸ちゃんが今は1番好きかも…って思いました。

(もちろんエイトの丸ちゃんも好きだけど)

 

でも、今の丸ちゃんがいるのは、ジャニーズ事務所に入って、ギターではなく(笑)ベース担当になって、関ジャニ∞でデビューして、人気者になって、関ジャムの番組が始まって、企画でハマくんと出会った…。

 

その沢山の偶然があったからこそ。

そう思うとなんだか不思議。

 

丸ちゃんがジャニーズと関係ない人生を送っていたら、ベースとも出会わなかっただろうし、芸能人にもなってなかったかもしれない。

音楽にも、こんなには関わってなかったかもしれない。

 

自分が丸ちゃんに出会ったことも含めて、『偶然』の神秘まで感じた、昨日のラジオでした。

 

 

お読み頂きありがとうございました。