じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ピーターラビット展

 

今日の朝日新聞に、東京・世田谷美術館で行われている『ピーターラビット展』が紹介されてました。

 

・・・・・・・・・・

 

カラーの紹介記事に、松下洸平さんがいて「?」と思ったら、なんと、《音声ガイドナビゲーター》を松下洸平さんがされているそうでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

ピーターラビットよりもそちらにびっくり!

いいなぁ、行きたいなぁ…と心の声。

 

でも、東京。

 

やっぱり行けないな…。

 

・・・・・・・・・・

 

上野の国立博物館で開催している『空也上人と六波羅蜜寺』展も、すごく興味があるけど、やっぱりいいや…で諦めた。

 

・・・・・・・・・・

 

今は“感染対策しながら世の中を動かす”withコロナのフェーズになっているとは言え、大切な丸ちゃんが感染し、高熱でツラい思いをしていることを思うと、やっぱり感染対策に重きを置かないと…って思います。

 

・・・・・・・・・・

 

エンタメも、文化も、都会が中心なのは当たり前。

地方住みは、色んなものを「仕方ないよ」で諦めて生きてるのよね。

 

あ、ちなみにこの『ピーターラビット展』は、東京の後、大阪、静岡で開催されるみたいだけど。

どっちにしても無理だわ(⌒-⌒; )

 

ただのぼやきでした。

お読み頂きありがとうございました。