じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

さて、ドラマでも観ようかな。

 

昨日長女も帰り、明日は平日。

3連休最終日は、のんびりまったり静かな我が家です(^◇^;)

 

夫は趣味のサイクリング。

 

私はドラマを観ようかな。

 

*   *   *

 

このクールは面白いドラマがいっぱいあって(^^)

 

「マイファミリー」(日曜日)

「持続可能な恋ですか?」(火曜日)

「悪女」(水曜日)

「やんごとなき一族」(木曜日)

 

全てTVerで観てます。

(録画、しなくなったなぁ)

 

*   *   *

 

昨日、長女を送って帰宅してから、「持続可能な恋ですか?」だけは見たので、あと2つ(^^;;

軽く観られる「悪女」と、じっくり観たい「マイファミリー」。

うーん、どっちにしようか。

 

やっぱり展開が気になって仕方ない「マイファミリー」にしよo(・x・)/

 

*   *   *

 

期待以上に面白いのが「やんごとなき一族」。

土屋太鳳ちゃんの出演作品って、実はほとんど観たことなくて。

モノマネ(顔マネ)の印象が強くて、“土屋太鳳”という人にはちょっと抵抗があったけど、1話から夢中になりました。

(あ、今思い出した。ヨコも出てた映画『累』の太鳳ちゃんも素晴らしかった)

 

松下洸平さんの自然体の演技も、ず〜っと観ていたくなります。

木村多江さんの醸し出す空気も目が離せない( ̄∇ ̄)

 

そして何よりも!

松本若菜さんの顔芸(笑)。

この女優さんどこかで観た…と思ったら、

そうそう!

「私の家政夫ナギサさん」の“はしおさん”

ナギサさんがMR時代の部下で、頑張り過ぎて心が壊れちゃったあのはしおさん。

ナギサさんがずっと自分を責め続けてて、メイがお節介を焼いて(笑)一件落着したあの回、大好きで何度も観ました。

あの“はしおさん”が、あの美保子さん(*≧∀≦*)

 

松本若菜さんの振り切った演技に釘付けです(笑)

 

*   *   *

 

あ、TVer観る時間無くなっちゃう(^^;;

 

丸ちゃんはゆっくりできてるかな(^^)