じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

これはアドリブドラマの番組なのか(o_o)(@あとはご自由に)

 

今日は18祭チケット当落決定の日なんですね。

(お友達のブログで知りました)

 

エントリーした皆さんが当選してることを心から祈ってますヽ(´▽`)/

 

*   *   *

 

さて、

エントリーしてない私は、呑気に違う記事を書きましょう。

(前の記事に続き2回目更新w)

 

*   *   *

 

昨夜の「あとはご自由に」、今日TVerで観ました。

書きそびれてますが、先週のも昨日観てあります。

 

昨夜のは、ゲストの光石研さんによるアドリブドラマでした。

 

この番組はひたすらアドリブドラマを繰り広げる番組…と認識すれば良いのでしょうか( ̄ー ̄)

それとも、たっちょんも不在の間は、この企画を続けて、色々落ち着いたら他の企画もやるってこと?

 

別にアドリブドラマでもいいのですが…(・ω・)

うーん、

…まあいいや(笑)

 

*   *   *

 

これまで3人のゲストさんによるアドリブドラマを観てきましたが、昨夜の光石研さんのが1番面白かったです(≧∀≦)

 

丸ちゃん、ヨコさん、ヤスくんのホスト姿(麗しい)が楽しめたこともあるけれど、やっぱり、場面設定やキャラ設定がわかりやすいと、観てる側もすんなりその世界に入れますね。

そして全く読めない展開。

途中光石研さんまで混乱して、勝手に休憩しちゃうし(*≧∀≦*)

最後の最後に…あ〜そうだったのか(°▽°)と着地させるところは、光石研さん、さすが!

 

そして、エイトメンバー3人の瞬発力にも驚かされました。

〈山の手線〉…丸ちゃん

〈(自称)キング〉…ヨコさん

〈勝吉〉…ヤスくん

…の源氏名、最高です(*≧∀≦*)

 

あ〜、面白かった( ^ω^ )

 

*   *   *

 

この番組、ずっとこの企画だとしたら、ゲストの力量で面白い面白くないが、ハッキリ分かれますね(O_O)

ゲストありきの番組なのだとしたら、どうか番宣関係なく、力量のあるゲストさんをお迎えしてほしいですd( ̄  ̄)

 

*   *   *

 

先週の木村多江さんの、振り返りトークも面白かったな(^^)

ゲストさんを囲んで、ドラマの振り返りをしながら、ゲストさんの素まで引き出すこのトークコーナーは、本編の何倍も面白いんですけど〜( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

とんでもない深夜の30分番組。

視聴率を気にする…とかとは別次元の立ち位置なのかな。

今、ゴールデンや土日の昼間は若手ジャニーズの番組に溢れてますもんね。

 

なんか、色々思うところもあるけど。

テレビでエイトが観られる、それだけで有難いと心から思うようになりました(^^;;

 

*   *   *

 

梅雨寒が続いてます。

丸ちゃんも皆さんも体調崩さないように、お気をつけくださいね(^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。