じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

下界、暑すぎ(>人<;)

今日の記事、エイトごとは何も書いてませんので(^◇^;)/

・・・・・・・・・・

昨日の記事に書いたように、昨日から今日にかけて、私は夫と2人で蓼科に行ってました。

泊まったペンション辺り(標高1750mくらい)も涼しかったのですが、午前中に行った〈北八ヶ岳ロープウェイ〉の山頂駅周辺は一面の霧と強風、寒さ(多分10℃なかったと思う)で、ロープウェイ駅から一歩も出られず(>人<;)

もちろん周りの山々は何にも見えず。

数十分間、冬を体感しました。

(山頂駅は標高2,237m(O_O))

・・・・・・・・・・

その後、場所を移動して蓼科湖に。

そこもまだ標高は1,500mくらいだったと思います。

曇り空でだいぶ涼しかったです。

・・・・・・・・・・

そして帰路に着き、だんだん麓(下界w)に降りるに従って、空気が暖かくなり車の冷房を入れて…。

最後、家に着き車から降りたら、まとわりつく蒸し暑さに汗が吹き出しました。

二日間締切ってあった家の中はサウナのようで、グッタリ(*´Д`*

今年初めて部屋の冷房を入れて、とりあえず部屋を冷やして一段落しました。

・・・・・・・・・・

昨日からニュースでしきりに猛暑酷暑を伝えてましたが、暑さと無縁の場所に行っていたので、遅ればせながらこの暑さに打ちのめされてます(*´Д`*)

今週はずっとこの暑さが続くとか?

節電節電と言われても、この暑さでは節電にも限度がありますよね。

・・・・・・・・・・

丸ちゃんもエイトのみんなも、そしてスタジアムに集うエイターさんたちも、自分の体力を過信せず、熱中症にはくれぐれも気をつけて、元気にライブに臨んでくださいねp(^_^)q

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

お読み頂きありがとうございました。