じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

勝手に記念日(ライブ編)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先月も「勝手に記念日」のタイトルで記事を書きましたが(^^;;

 

今日、12月17日は、私の初エイトライブの記念日です(o^^o)

(女子はなんでも記念日にしがちw)

 

*   *   *

 

10年前、2011年の12月17日。

その前年(2010年)にファンクラブに入り、ずっと願っていたエイトのライブに(東京ドームに)やっと辿り着けた、忘れられない日。

 

記事を遡ったら、去年も書いてた(笑)

gum1126.hatenablog.com

 

あれから10年かぁ。

東日本大震災の年。

 

あの年は、2月の丸ちゃんの舞台「ギルバート・グレイプ」で、初めて生の丸ちゃんに会って。

 

夏には、次女が大好きな(大好きだった)ヤスくんの舞台「トラストいかねぇ」で、初めてヤスくんに会って。(次女は嬉しくて泣いてた)

 

24時間テレビ〉では、エイトが初めてパーソナリティを務めて、私と次女は武道館にアリーナ募金に行ったっけ(*´ー`*)

4時間、武道館の周りで並んで待って、やっと武道館に入れて。

募金のところにエイトはいなかったけど、遠くのステージにいるエイトを一瞬だけ見られてドキドキしたなぁ(*´∇`*)

 

そして、満を辞して臨んだライブの申し込み。

私と娘2人、そして私の友達の4人体制で挑み、唯一次女の名義が当選(*≧∀≦*)

都内に宿を取り、緊張の参戦ツアーとなりました。

初めて入った東京ドーム。

スタンド最前列という見事なお席で、外周を周るフロートを真近に見て圧倒されたり(メンバーが乗る部分はだいぶ上で、見上げるばかり。)

でも目の前から離れて行く時、丸ちゃんや信ちゃんが見てくれたのが嬉しかったなぁ(*´∇`*)

ステージを真横から見る位置だったのと、見るもの全てが初めてで、ほとんど記憶がないままの初ライブだったけど、電飾の衣装と〈パンぱんだ〉が可愛かったのは覚えてた(^。^)

(それ以外はディスクで確認w)

 

ホテルに戻り興奮冷めやらぬまま4人で深夜まで盛り上がり、翌日私は寝不足で(やっぱり)片頭痛に見舞われ(⌒-⌒; )

薬を飲んで復活し(笑)、帰りながらもう一度東京ドームに立ち寄って、余韻に浸りながらグッズを買い足し帰路に着きました。

途中の駅で降りる友達と

「名残惜しい〜(*´◒`*)」

って言いながら別れ、私たち母娘も無事に帰宅しました。

 

*   *   *

 

10年前のことなのに、最近の出来事のようにはっきり覚えてます。

この先も決して忘れないと思います。

(認知機能が低下したら、繰り返しこの話するのかな、ワタシw)

 

だから、

12月17日は、《勝手に記念日(ライブ編)》です(*^_^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211217185009j:plain

 

朝は雨だったけど、日中、綺麗に晴れました(^^)

 

でも、今夜から明日の朝にかけて、もしかしたら雪になるかも…(*_*)

どうか積もらないで〜(*´Д`*)

 

今日から福井公演ですね。

日本海側は荒天のようですが…。

やっぱり冬ライブは雪に見舞われちゃいますね(>人<;)

どうか参加される皆さんが無事辿り着けて、楽しく過ごせますように。

 

お読み頂きありがとうございました。