じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

“説教”大歓迎!

 

今朝のインスタライブにて。

 

舞台の共演者、八嶋智人さんが、ヤスくんの『閃光ばなし』を観に行って下さったそうです。

でも、そこに居合わせた人たち(「閃光ばなし」を観に来てるんだからエイターさん)に見つかり、さすがにこのご時世、握手はないと思うけど、(一緒に写真を?ってこと?)行列ができるほどになってしまったとか。

 

丸ちゃん、すごく心苦しかったんだと思います。

 

今朝のインスタライブ、わずか10分ほどの限られた時間内でもこの話を始めました。

そして、「八嶋さんは良い人だから楽しかったみたいなことを言ってたけど、それはちょっと…」と、苦言を呈してくれました。

 

丸ちゃんも「こんな説教じみたこと…」と言いにくそうでしたが、「エイターなら…」って、言いにくいこともちゃんと言ってくれました。

 

その時送られたコメントも、私を含め「言ってくれてありがとう」みたいなのが多かったです。

 

*   *   *

 

エイトのライブならまだしも、今回の場合は、ヤスくんの舞台を観に行った、丸ちゃんの舞台の共演者。

ご自身が見つかってしまうことも覚悟してたかもしれないけれど、あくまでもプライベートな時間のはず。

 

公共の場で良識ある行動を取ることは、人として当たり前のことですよね。

 

私が心配したのは、この群がり?で、もし八嶋さんの身の何かあったら大変なのに…ということでした。

コロナ感染とか、怪我とか、丸ちゃんの舞台にも影響が出るようなことがあったら…と思ったらゾッとしました。

 

*   *   *

 

ジャニーズファンのモラルは、ちょいちょいいろんなところで取り沙汰されますが、一人一人の意識で、“推し”にとって自慢のファンでいたいものですね。

 

あ、私こそ“説教じみたこと”を書き連ねて、大変失礼いたしました〜( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

新装開店のサタプラは、まだちゃんと観てません(>人<;)

後でゆっくり録画を観ますね。

 

丸ちゃん、今日は昼夜2公演ですね。

大阪最終日まであと少し。

身体に気をつけて頑張ってねp(^_^)q

 

 

今日から10月。

ハロウィンが近いから、10月のカレンダーはどれもオレンジ色(*≧∀≦*)

丸ちゃん月間ですね(#^.^#)

 

♾All is well ♾