じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

プレ金

今朝、NHKのニュースで「プレミアムフライデー」について取り上げてました。

5年前にスタートした「プレ金」のその後…みたいな特集でした。

インタビューされた街の人は、

「あ〜、そんなのがありましたね〜」

「もう死語じゃない?」

…などと答えてました( ̄∇ ̄)

そんな中、今でもプレ金を活用している会社もあり、驚いたりしました。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

当時の映像が流れて、あのロゴを見たら、「プレ金」のキャンペーンキャラクターになったエイトを思い出しました。

あの頃、あちこちのポスターにエイトがいっぱい出てたり、プレ金の宣伝用の動画なんかもありましたね。

あの翌年、7人から6人になったわけだし。

なんか、色々なことを思い出しました。

* * *

さて、

私は熱海に来ております(^^)

プレ金とは全く関係ないけど。たまたま)

夫とこちらに来て、長女と合流して3人で熱海に泊まってます。

海なし県民なので、海にひたすら感激してます。

そんなプレ金でした(笑)

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように。

おやすみなさい☆彡

♾All is well♾