じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

トラウマ

 

今日はキャンジャニちゃんの記事を書くつもりでしたが、丸ちゃんのレンジャーの追伸が、あまりにも私向け(と勝手に思ってる)で涙が出たので、それを書いておこうと思います。

 

*   *   *

 

トラウマに対しての配慮のなさ…って。

SNSでそういう発信を見たのかな。

 

まさに私の状況。

 

少し前に記事にも書いたけど、「不安だったら来なきゃいい」みたいな発信が心に鋭く刺さった。

 

でも、丸ちゃんが「ぼくは応援してるよ」と言ってくれた。

だから、自分で乗り越えてみるよ。

 

何もできないけど。…って丸ちゃんは言うけど。

応援してるよって言ってくれる、それだけで充分p(^_^)q

 

不安でいたら免疫力も落ちるばかり。

貴重な自己免疫、自分で落としてどうするd( ̄  ̄)

 

世の中混沌としてて、

お国にも見放されて(笑)、

自分の身は自分で守るしかない今の状況、

最後は自分の力を信じるしかない。

そして、自分の持つ(持っているであろう)免疫力を落とさないように、なんならもっとアップできるように努力するしかない。

 

*   *   *

 

払い戻しのトラウマがある、新幹線のチケット。

昨日、いよいよ買いました。

今度は払い戻しにはしないぞ!と誓って。

 

*   *   *

 

私の18祭が、少しずつ少しずつ近づいてきてます。

 

♾All is well ♾

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

おやすみなさい☆彡