じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

連日更新の《ボク。》

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

最近、ヤスくんの《ボク。》が続けて更新されてます。

2年前の7/2に、ずっと秘めていた病気や怪我のことを動画で伝えて以降、ヤスくんは《ボク。》で色んな想いや弱音、本音、自身への鼓舞…などを語ってくれるようになりました。

 

時には重すぎて読むのがシンドかったり、余計心配になっちゃったりしたけど(今もそれは変わらないけど)、ヤスくんがこうして、自分の中に溜め込まずに吐き出してくれることに安心もしています。

 

読んでて思うのは…、

 

これはヤスくんに限らず他のメンバーもエイターも、もっと言うならアーティストとそのファンみんなの想いだけど、

 

ライブがしたい(ライブに行きたい!)

 

これに尽きるかと。

 

ヤスくんも、これまで何度も「ライブがしたい」「みんなに会いたい」…って吐き出してくれてました。

昨日の《ボク。》でもそう書いてました。

好きでたまらないものは「生のもの」。

一番情熱が溢れるのは「LIVE」をしてる時。…って。

*   *   *

 

最近娘が、WESTくんのライブ映像(彼女も参加した『WESTV!』)をよく観てるので、一緒に観てますが(笑)、あの熱気、密な客席(笑)、歓声、全てが今は叶わないものだと思うと切なくて悲しくて…。

 

エイトさんの過去のライブ映像も、今ほとんど観てません。

(エイトさんの場合は、5人のステージ映像ではないから…もありますけどね(^^;;)

 

*   *   *

 

 2年前から、7月上旬は決まって気持ちが落ち込む時期になりました(⌒-⌒; )

ヤスくんのことが心配で、それに加えて「すばるくん最後の出演」の言葉が頭につく歌番組が連日あって、最後の関ジャムまでの数日間のあの切なさを毎年思い出してしまうから。

自分でもわかってるから、この時期は自分の心を労って過ごすことにしています(*´-`)

 

ヤスくんにとってもこの時期は、あの頃を思い出し色んな想いが駆け巡る時期なのかな。

連日更新の《ボク。》を読みながら、そう思いました。

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200705095141j:plain

朝の空。

たまに山の中腹に雲がかかります。

私の好きな景色(^^)

 

熊本の豪雨は、多くの犠牲者も出てしまった様子。

お悔やみ申し上げます。

被害に遭われた方々に、改めてお見舞い申し上げます。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

【追伸】

今夜の鉄腕DASHに丸ちゃんご出演(^。^)

楽しみです(*^ω^*)