じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ジャニーズの公演再開に思うこと。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の情報過多の中の、《ジャニーズの公演再開》について、今の気持ちを書いておこうと思います。

 

*   *   *

 

ジャニーズ事務所が、コロナの影響で中止や延期になっていた公演を再開していく…と、昨日発表されました。

先ずはセクゾンさんの公演再開が決まったようです。

 

今日の《大切な日》で丸ちゃんもそのことに触れて、自分たちも…とほのめかしてくれました。

 

*   *   *

 

エイトも47ツアーを再開させるのかしら。

元々今回のツアーは、キャパが1,500人ほどのホールばかり。

イベントなどの規制解除の条件は満たしてるってことなのかな。

 

でも、満席(密)状態のままでは良くないだろうし。

チケット保持者の中でまた抽選とかするのかな?

 

*   *   *

 

本音を言うと、まだジャニーズコンサート再開は早いんじゃないかな…って思います。

屋内会場だし。

観客全員がマスクをして…って言っても、それが万全ではないのは誰でもわかってるし。

感染者が東京から地方にもジワジワ広がり始めている今、このタイミングでの発表に戸惑ってます。

 

エイトの場合、UPDATE の貴重なチャンスにせっかく当たったチケット。

多少具合が悪くても参加する人が全くいないなんて言い切れない。

 

*   *   *

 

もしエイトのライブが再開された時、私は地元公演の当選チケットをどうしようか…。

昨日からずっとそれを悩んで揺れています。

もし定員など減らさずに満席の状態でやるとしたら、私は諦める…と思います。

半数ほどに減らすとして再抽選になったら…。

とっても悩みます。

 

先日も舞台公演から(出演者や観客含め)、何人もの感染者が出たばかり。

やっぱり、治療法やワクチンがない今の状況は不安だらけです。

 

若者は罹っても重症化しないから?

ジャニーズもコンサートに集まるのは若者が多いから?

(オバサンの僻み)

 

*   *   *

 

DREAM lsLANDのライブ配信に関して、「今まであった価値観が元通りにはならない中、新しく提供できるものは何か…」と模索して決めたというライブ配信(見逃し配信なし)を、「これが新たなジャニーズのエンターテインメントの形」と自分を納得させ気持ちを前に向けようとしているところに、対面でのコンサート再開?

 

まだエイトがどんな形にするのかわかりませんが、丸ちゃんの言葉からは、近々何かお知らせがあるようですね。

「みんな一緒に安全のもと…」、この意味はやっぱり対面での再開かなぁ(*´-`)

 

*   *   *

 

コロナ禍の当初、何年先でもいいから47ツアーを完走してほしい。その時は必ず行くから!って決めてたけれど、今の状況だと…。

 

モヤモヤ、モヤモヤ…。

 

最近こんな記事ばっかり…(*´ω`*)

ごめんなさいm(_ _)m

 

………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200711163754j:plain

一瞬覗いた青空(*´ー`*)

でも、そのすぐ後に雷雨(@_@)

雨が続くと気が滅入ります。

「止まない雨はないから」

…《大切な日》の丸ちゃんの言葉に励まされてます(*´ー`*)

 

丸ちゃん、サタプラは緊張気味だったのかな?

すごく慎重に言葉を発してた印象でした。

(注目されてるのわかってるもんね(^^;;)

終始真面目モードの丸ちゃんが、ちょっと窮屈そうに見えてしまいました(^^;;

視聴者は勝手だよね(*´ω`*)

あんまり気にし過ぎないでくださいね(*´-`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m