じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

関ジャムいろいろ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日の関ジャム、今日録画を観ました。

ギターのあれこれ(雑)の特集の続きと、清塚さんのピアノの特集の続き(^^)

前半、ギターのあれこれは6月放送の時は録画したまま観てなくて(^^;;

(すみません)

でも、HISASHIさん、和田唱さんの熱のこもったお話はとても楽しかったです(*^ω^*)

 

清塚さんのピアノのお話の放送(先々週?)はじっくり観てて、あの後記事に書き始めてたのですが下書きのまま放置してました(⌒-⌒; )

先々週、『大阪ロマネスク』を清塚さんのアレンジで演奏してくれたのが、心に染み入り涙しました。

あのとき、ヨコちゃんが「過去のライブ映像観たくなった」みたいなこと言ってたと思いますが、私もそう思いました。

今回、清塚さんが弾いた《徹子の部屋》のテーマの色々なアレンジ。

面白かったです(⌒▽⌒)

清塚さんが《徹子の部屋》に出たときのこと、よく覚えてます。

エイターのお友達が出演を教えてくれたので予約しておいて、あの頃バタバタしてたけど、後日ゆっくり観ました。(Kさん、その節はありがとう(^^)/)

 

そして、

たっちょんとヨコちゃんのハピバソング♪

それぞれのイメージに合わせたアレンジは、聴いてて

「うんうん、そんな感じだわ〜(^人^)」

と思えて面白かったです(*^ω^*)

清塚さん、さすがです!

昨日の放送の中で、NAOTOさんとのセッションの映像が出て、

「わぁっ(°▽°)」

っとなりました。

 

この2人が揃うと、去年の11月下旬に地元で行われた2人のデュオコンサートを思い出します(´∀`*)

楽しかったなぁ(*´ー`*)

〈コンサート〉というものに行った最後がこの時だったことを思い出したら、なんか泣けて来ました(T . T)

 

チケットさえ手に入れば、〈コンサート〉は普通に行けるものだと思ってたけど、次に〈コンサート〉(誰のでも)に出かけられるのはいつなんだろ?(*´-`)

 

あ、話が逸れました(^^;;

 

そうそう!

関ジャムは、7/29にゴールデンタイムの2時間SPがあるんですよね(°▽°)

楽しみですv(^_^v)♪

 

………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200713225226j:plain

午前中は晴れてたのに撮り忘れて、結局こんな空(^^;;

 

今日は午後になったら曇って雨も降ってきて、涼しくなりました。

気温差が激しいですね(>人<;)

丸ちゃん、体調はどうですか?

外出時のマスク、結構なストレスですよね(*´Д`*)

田舎と違って丸ちゃんの行動エリアは周りにいつも沢山人が居るだろうし。

マスク外せないよね(*´ω`*)

コロナと熱中症…、シンドイ夏ですね(*´Д`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

【 追伸】

ちびぬい発送のメールが来ました)^o^(

明日ご到着予定v(^_^v)♪

楽しみ(^^)

 

山田のぬい、あと、にっくんと仲良く出来るかな?( ̄∇ ̄)