オレンジ色のひとりごと

エイター歴11年、アラ還主婦の丸山隆平くん応援ブログ

丸ちゃん出演の『+music 』。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

MBSで昨日放送された『+music 』。

TVer様のお陰で、私も観ることが出来ました(*´∇`*)

ありがたや〜。

 

*   *   *

 

もちろん初めて観る番組。

清塚信也さんが音楽の面白さを分かりやすく教えてくれる番組なんですね(°▽°)

清塚さんは、関ジャムでもおなじみですし、ほぼエイター(笑)ですし、おすし。

丸ちゃんも、関西ローカルだからか、嬉しそうにリラックスしてました(^^)

丸ちゃんと清塚さん、私にとっては最高のツーショットです)^o^(

 

進行役には清水アナ(°▽°)

サタプラではいつもVTR出演だから、同じ画面(お隣)にいるのが新鮮(*^ω^*)

 

*   *   *

 

「第1回関ジャニ∞名曲ドラフト」という謎の設定(笑)で、お互いが獲得したい名曲を出し合う…というもの。

〈エイトタイガース〉vs〈清塚ライオンズ〉ですって(笑)。

 

丸ちゃんが指名した楽曲はもちろんですが、清塚さんが音楽家目線で指名した楽曲は、その解説を聞くと「なるほど〜」な楽曲たち。

7人、6人、5人の過程も、わりと近くで見てきてる清塚さんならではの温かい言葉や的確な解説を、丸ちゃんも感慨深い表情で聞いてました。

 

関西ローカルだから…なのかな、何度もすばるくんの名前を出したり、「すばるすげーな!」「頑張れよ!」なんて、カメラ目線で言ってみたり。

ちょっとびっくりしました(^^;;

でも…、うん、嬉しかった(*´ー`*)

 

丸ちゃんが指名した楽曲についての想いは、とってもとっても貴重なお話でした。

TVerで観られるギリギリまで、何度も観て心に刻もうと思います(*´ー`*)

 

ほんっと!

TVer様さまですm(_ _)m

 

お読み頂き有難うございました。