じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

スマイルアップシールド。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

連日新規感染者が増えている新型コロナ。

新宿での舞台クラスターは衝撃で、少しだけ開いたライブ再開の希望の扉が、自分の中で完全に閉じてしまいました。

(やっぱり怖いよ)

 

そんな中、公演再開を発表したジャニーズからは、安全に公演を行うための方策についてが、新たに発信されました。

 

その中で、ネットでも話題になってるようですが、

《スマイルアップシールド》

 

ジャニーズだからやっぱり「スマイルアップ」は入れないとね…ってことでしょうか(^^;;

先ほど見ましたが(イラスト)、なかなかよく考えられてるなぁ…と感心しました。

一般的な被り物(笑)タイプではなく、マスクの紐を利用して耳にかけ、マスクより上(顔の前面)を覆うもののようですね。

これだと従来のフェイスシールド+マスクほど暑くはないかもしれません。

 

案内によれば、このシールドを「付けて頂く場合もございます」とありましたが…。

え?付けなくても良い場合ってあるの?と思いました。

現状のまま(さらに状況は悪化するかも)での公演再開では、本当に重装備にしないと…って思います。

 

そして一番思うのは、

 

そんな重装備にしてまで対面での公演を再開する必要があるのだろうか?

 

…ってこと。

 

さらに、考えなければいけないのは、(人数を減らしたとしても)大勢の人を前にステージに立つ彼らが感じる感染の恐怖。

ステージ上ではマスクは出来ないでしょ。

フェイスシールドはするのかな?

でも、そこで歌って踊って動き回って…ってなったら、諸々リスクが大きすぎる気がします。

 

*   *   *

 

観客を入れないドリアイも心配です。

大勢の関西ジャニーズが一堂に会するって。

出演者同士、スタッフと出演者、感染のリスクはどこにでも転がってると思われます。

 

ジャニーズ事務所様、

どうか安全を一番に考えてくださいm(_ _)m

 

………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200716225652j:plain

今日も相変わらず(^^;;

丸ちゃん、ジャニ勉収録お疲れ様でした(^^)

こんな状況下では現地に行けなくても仕方ないですよね。

安全第一ですっo(・x・)/

 

お友達が〈U字の水槽〉関連で、京都水族館の記事に丸ちゃんの名前が出てる…と教えてくれました(*≧∀≦*)

伝説の歌ですね。笑笑

(Hさん、ありがとう(^^)/)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m