じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

パパめし(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日のサタプラで丸ちゃんが紹介した《パパめし》の、みょうがのやつ。

 

お夕飯のおかずに作ってみました(^^)

f:id:gum1126:20200727213206j:plain

大きさはちびぬいを目安にね(笑)

 

ちなみに、ちびぬいの身長(座高か?)は13.5センチ。

 

お味はなかなか良かったです(^.^)

あの時「お酒に合う」って言ったのは、こじるりちゃんだったかしら?

私はお酒は飲まないけど、白いご飯のお供にいいな…と思いました(^。^)

 

*   *   *

 

おさらいすると…。

①みょうが1パック(3個入りでした)を、ざっくり細切りにする。

②フライパンにごま油大さじ1を熱してみょうがを炒める。

③めんつゆ大さじ1を加え、しんなりするまで炒める。

④お皿に盛り付け、ゴマを振る。

(ゴマの入れ物を振るのではありません(@クロニクルF)。笑)

 

ほんとにパパッと出来ました〜(^_^)v

 

丸ちゃん、次はどんなメニューを紹介してくれるのかな?

楽しみです(^。^)

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m