じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

めでたしめでたし(笑)(@クロニクルF)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今週は『Re:LIVE』リリースに明け暮れ、ほかの記事を書きそびれてました(^^;;

 


でも、クロニクルFだけは書き留めておかないと…_φ(・_・

(だって、あの大倉さんがついに本番中《放屁》を…(@_@))

 

*   *   *

 

今回のクロニクルFは、パソコンを習うヨコ丸の続き( ̄▽ ̄)

(シリーズ化したら?笑笑)

 

コピペ(コピー&ペースト)を初めて体験するヨコ丸の、ピュアなリアクションがもう(≧∀≦)

愛し過ぎますって(*´∇`*)

 

ランダムに並んでる『桃太郎』のあらすじを、コピペを使って時系列順に並べ替えるっていう課題。

たっちょんが上の方から(階段に腰掛けてるから、笑)

「丸ちゃん、カーソル動かして範囲を決めて、コントロールCを押して…、」

って、優しく淡々と指示してるんだけど、こんな先生が情報処理の授業とか教えてたら、女子高生は舞い上がっちゃうだろうなぁ(*^ω^*)

大倉先生、カッコよすぎ)^o^(

 

その指示の下パソコンを操作する丸ちゃん。

1行目の「めでたしめでたし」を一番下にコピペしたら、何故か大量にコピペされてしまい、「めでたしめでたし」祭りに(=^▽^)σ

それでもコピペできたことが嬉しくて、ヨコちゃんと一緒に

「めでたしめでたし、めでたしめでたし」

と踊り出す(笑)

なんとも平和なパソコン授業(*≧∀≦*)

 

*   *   *

 

ところが、

クールに操作を教えてた大倉先生は、次のストリートビュー対決を傍観しながら、まさかの放屁(@_@)

大倉さんは、グループ内の貴重な正統派イケメン枠(笑)なんだから、丸ちゃんみたいなことしちゃいけませんって(⌒-⌒; )/

(あ、丸ちゃんに失礼ですね(^^;;)

 

あ〜、びっくりした(^^;;

しかもその後も何事もなかったように涼しい顔で進めようとしてるし( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

そして、

少し前に番組公式Twitterに載ってた〈ワンパックvsシックスパック〉の腹筋対決(≧∀≦)

この間画像だけ見た時は、いったい何が起こったの?と驚いたけど、こういうことだったんですね( ̄▽ ̄)

 

人生初のツイートを発信したヨコちゃんのコーフン具合が(*≧∀≦*)

文明開化ですね〜(*^ω^*)

(私もまだ自分でツイートって発信したことなくて、人のことは笑えませんが(^^;;)

 

でも、あの収録のリアルタイムでも「いいね」がどんどんついて、コメントが送られてきて、そのスピードには驚くばかり(O_O)

いっつも画面を見てる人って、こういうのにも反応が速いんですかね。

昭和のおばさんには別世界です(*´◒`*)

 

それにしても…、

ワンパックはある程度オーバーに(わざとお腹を突き出したり)見せてたとわかってますが、チャックはねぇ(⌒-⌒; )

普段あんな感じなのかなぁ、丸ちゃん( ̄▽ ̄)

それも含めて愛おしいけど、その辺のおっさんみたいだよ(つД`)ノ

 

お腹を見せるのを振られた時、「う〜ん(*´ω`*)」って困る丸ちゃん、可愛すぎる)^o^(

それに対してたっちょんが「ファンに甘やかされて甘えてる!」とバッサリ(笑)。

スタジオみんな大笑い(*≧∀≦*)

 

そんなやりとりが、なんか平和でいいなぁって思ったクロニクルFでした。

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200822172941j:plain

怪しい雲が…( ̄ー ̄)

今日はゲリラ豪雨の予報が出てます。

この記事を書いてる今、雷も鳴ってきました。

ひどくならなければいいんだけど(*´ω`*)

 

丸ちゃん、

サタプラは今週も東京からのリモートでしたね。

東京大阪間の移動はリスキーですからね。

くれぐれも無理しないようにね(・Д・)ノ

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

お立ち寄り頂き有難うございました。