じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ほっこり幽霊(笑)。(コメントのお返事あり)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

一昨日のクロニクルFは、夏らしく幽霊のお話。

でも、怖いとか祟りとか…ではなく、ほっこりするもの。

英語のタイトルが『Heart  warming  ghost』。

テーマの切り口と、センスの良さに感動でした( ´ ▽ ` )

 

*   *   *

 

番組では、幽霊と妖怪の違いや、幽霊の歴史、海外の幽霊の紹介…など、興味深いお話がいっぱい(^^)

 

そして、メンバーが選ぶ〈ほっこり幽霊〉作品では、わたしの知ってるものも多くて、「そうそう!」って共感しながら観ました(^^)

 

『今、会いに行きます』は名作でしたね〜。

私も大好きだったなぁ。

オレンジレンジの主題歌(「花」)がまた、心に染みるんですよね(*´ー`*)

たっちょんがフツーに、

「俺とヤスとすばるくんで観に行って、すばるくんが一番泣いてた(笑)」

って話してて。

あ、躊躇うことなくフツーに会話に出せるんだ( ´∀`)…って、嬉しかったです(*´ー`*)

(すばるくんが一番泣いてた…って、その画を想像するとクスッてなるけど(≧∀≦))

 

ヤスくんが紹介した「ハリー・ポッター」の〈嘆きのマートル〉(*≧∀≦*)

懐かしい)^o^(

我が家もハリー・ポッターシリーズ大好きだったから(あ、でも途中まで)、嘆きのマートルになった可哀想な経緯と強烈なキャラ(笑)は忘れられないです。

よく娘達が真似してたっけ( ̄▽ ̄)

 

丸ちゃんは稲川淳二さんを「淳ちゃん」と呼ぶほど親しいのね( ̄▽ ̄)

切なくて素敵なお話でした。

 

それにしても丸ちゃん、みんなにいじられまくり(笑)。

メンバーに愛されてるのね(^^)

ほっこり(幽霊じゃないけど(^^;;)

 

*   *   *

 

そういえば、2月に義母が亡くなってから、よく階下の義母の部屋あたりで音がしてたなぁ(笑)。

私たち家族も、特に怖いわけではなく、「あ、おばあちゃんだ」とか、フツーに言ってましたね( ̄▽ ̄)

納骨が済んで、落ち着いたけど。

(亡くなったという自分の立場がようやく分かったのか…、笑)

 

*   *   *

 

昨日エイター仲間さんとお喋り(LINE)した中で、お友達が言った、

「幽霊になってもエイトのライブに行く」

がツボで(*≧∀≦*)

「私も」「私も」とみんなで共感しました(笑)

 

もしかしたら、これまでのライブ会場にも、そんなエイターさんがいたかもしれないなぁ…(*´-`)

 

…なんてね(^_−)−☆

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

 

f:id:gum1126:20200826175533j:plain

 

今日も暑かったですね(>人<;)

シンドイ(@_@)

丸ちゃんも無理しないでね(・Д・)ノ

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

お読み頂き有難うございました。

 

*   *   *

 

【コメントのお返事】

 

∞Kanaさんへ∞

 

こんにちは(^^)

昨日はコメントをありがとうございました。

いつも気にかけて頂き有難うございますm(_ _)m

また、もったいないお言葉、恐縮ですσ(^_^;)

 

Twitterは私ももっぱら見るだけ。

情報を得るためだけにアカウントを取っただけなので(^^;;

画面のどこが何なのかわかりません(^^;;

 

『Re:LIVE』渋滞は、うーん(⌒-⌒; )

ライブ関係の特典は、やっぱりまだ観られません(*´ω`*)

ドキュメントは観ようかな…とも思うのですが、観た方たちの感想を読むと、かなり深い内容みたいで。

受け止める心の準備が出来たら臨みます(^^;;

ライブ映像は…、(*´ω`*)

同じように当選しながら、エイトに会えた方がいて、会えなかった自分がいて…、仕方ないことなんだけど、自分の中では今までのエイター人生で一番悲しいです。

(すみません、ぼやいて)

 

でも、

Kanaさんがおっしゃるように、コロナ禍だったからこその「関ジャーニー」や「Re:LIVE 」なんですよね。

うんうん。(ヨコちゃんになっちゃった。笑)

貴重な愛しい時間でしたね(*´ー`*)

 

コロナのせいでツアーが中断され、私やKanaさんをはじめたくさんのエイターが泣いて。

でも、そのコロナが、一方ではエイターに宝物(Re:LIVE )も届けてくれた…(*´ー`*)

この現実をどう受け止めて飲み込むか…ですね(*´-`)

Kanaさんありがとう(*´ー`*)

 

そういえば、十五祭からもうすぐ一年ですね(*´-`)

(私も1回くらいしか観てないかな(^^;;)

実はこの間、ちょうどフラゲの日、ネットで亮ちゃんのインタビュー記事を見つけて読んでしまい(笑)、「元」と呼ばれること…とか、「現」に対して…とか、結構じっくり語ってて。

そんなのを読んでしまったために、余計『Re:LIVE』渋滞してました(^^;;

そのあたりのことも記事にしたいと思いつつ、気持ちが纏まらなくてまだ放置(^^;;

でも、書きたいと思ってます。

 

あ、余計なことまで失礼しました(^^;;

 

たっちょんの映画、私もKanaさんとおんなじ気持ちなんですよ、実は。

観たいけど、コロナ禍になってから映画館なんて行ってないし、映画館が入ってるイオンモールにさえも全く行ってなくて。

色々気になって、観たいけど躊躇ってるのが本音(^^;;

もう今は咳もできないですからね(>人<;)

窮屈です(*´Д`*)

私はO型なんですけどね(^^;;

歳とったら臆病になった(笑)

 

まだまだ当分は、コロナに振り回されて、不安だらけの暮らしが続きそうですね。

お互いエイトを支えになんとか生き延びましょうo(・x・)/

 

では、またお喋りしましょうね〜( ´ ▽ ` )/

ありがとうございました(^^)