じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

朝ドラ『エール』に峯村リエさん(°▽°)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日書きたかった記事。

夕方、丸ちゃん記事を書いて忘れてました(^^;;

 

*   *   *

 

昨日あたりから、朝ドラ『エール』に、峯村リエさんが出てます(^^)

国防婦人会の班長さん?だったかな。

存在感溢れる峯村さんにピッタリの役(笑)なのですが、私が反応したのは、3年前の丸ちゃん主演映画『泥棒役者』の、(ちょっと怖いけど温かい)編集長役だったから(°▽°)

『エール』の出演者のテロップを何気なく見てて〈峯村リエ〉を見つけたので、

「え?何の役?」

と、楽しみに観始めたら国防婦人会の班長さん。

凛とした居ずまいと相手に有無を言わせない圧(笑)、そこに居るだけで空気がピリッとする存在感は、『泥棒役者』の米村編集長そのままでした(*^ω^*)

今日も出演シーンがあって、ニヤニヤしながら観ちゃいました(^◇^;)

 

*   *   *

 

それをきっかけに、昨日から3年前の秋の《泥棒役者祭り》を懐かしんでたら、タイムリーに今日の金曜ロードショーが『DESTINY 鎌倉ものがたり』(°▽°)

 

泥棒役者』のはじめくん(丸ちゃん)の彼女の美沙ちゃん役だった、高畑充希ちゃんが出てる映画。

確か『泥棒役者』の次(12月)に公開になったはず。

撮影も同じ頃、隣りのスタジオで撮ってたとかで(笑)、充希ちゃんが黄泉の国のお姫様の格好で(笑)泥棒役者の撮影現場に遊びにきた…って、何かで西田監督か誰かが(記憶が雑、笑)話してましたよね。

あ、舞台挨拶かな(・∀・)

 

*   *   *

 

DESTINY 鎌倉ものがたり』は、後でDVDを買うほど大好きな映画になったけど、公開当初は、『泥棒役者』の上映が終わってしまったことの寂しさと、自分の中では高畑充希ちゃんはいつまでも美沙ちゃんでいて欲しくて(笑)、他の役を演じる姿を観るのが辛くて、観たいけど観たくない変な葛藤がありました(⌒-⌒; )

 

結局、『DESTINY 鎌倉ものがたり』は超ロングランで、私が「そろそろ観てみようかな」と、やっと踏み出せた2月上旬まで上映してましたね〜(*´ー`*)

 

内容も私が大好きなジャンルで(笑)、映画館でもう一度観たいなぁ…と思ってるうちに上映が終わってしまったので、DVDが出るとすぐ買って、家で何度も観ては泣いたりしてました(^^;;

(その後Amazonプライム会員になったので、そっちでも観られるけど)

 

*   *   *

 

思いがけず『エール』で峯村リエさんに再会し(笑)、いろいろ思い出してます。

 

丸ちゃん、今日の金曜ロードショー観たかな?

もし観てたら、美沙ちゃんを思い出したりしたかな(*^_^*)

そしたら『エール』も観てみて( ´∀`)/

懐かしい方にもう1人会えるから(^_^)

明日はサタプラ行けないもんね(´・_・`)

隔離生活、大変だと思うけど我慢して乗り切ってねヽ(´o`;

 

*   *   *

 

ところで…、

サタプラ、代役立てるようだけど、誰って明かされてなくて。

「番組で確認してください」みたいな言葉が出てました。

すごく気になる。

イトメンバーはみんな忙しいし、この状況で東京からの移動は考えにくい。

そうなると関西勢だよね。

 

丈一郎くんとか…?

(一応レギュラーだし)

でも…、

代役、必要なのかなぁ。

丸ちゃんのポジションは丸ちゃんだけのものだよ〜(*´Д`*)/

 

などなど。

今日はあれこれ考えてばかりのがむでした。

 

丸ちゃん、たっちょん、皆さん、おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。