じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

日経エンタ(@ヨコちゃん)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

日経エンタテインメント!』が発売になってることを昨日知り、売り切れてないか心配しながら近くのTSUTAYAさんに行きました。

先月号は、発売翌日行った本屋さんで最後の一冊だったことを思い出し、

「どうか残ってて(*´◒`*)」

と願いつつ店内に入ったら、入ってすぐのところ、特設コーナーにドーンと並んでました。

理由は、今号が『鬼滅の刃』特集号だったから( ̄∇ ̄)

f:id:gum1126:20201004174512j:plain

思わず、これは特別号でヨコちゃんの記事が載ってるのは別の本じゃないか…?と疑ってしまいましたが、内容をよく見たらちゃんとヨコちゃんの名前もありました(^^;;

 

*   *   *

 

先月、信ちゃんの回もずっしり重くて胸がキュッとなったけど…、

 

gum1126.hatenablog.com

今回のヨコちゃんのインタビューもまた、色んなことを思ってしまい涙が出ました。

 

特にすばるくんが抜けた時の話は、あの会見で一番泣いてた意味や、ずっと一緒にいた大切な友達がこれからは一緒にいられない寂しさなどなど。

 

…切ない。

 

でも、すばるくんはちゃんとわかってたから、あの曲を作ったんだよ(*´ー`*)

 

『キミ』

 

…いつでも横にキミとyouのBlues ♪

 

*   *   *

 

NHKの『令和家族』の話も丁寧にしてくれました。

あれを観た時、ヨコちゃんの心の内を勝手に心配してしまったけど、自分にしか出来ない仕事だからオファーが来た…と。

あの番組は観てて辛くなったけど、取材されたご家族、お子さん(特に男の子)と同じ目線で一生懸命話を聞き、逆に相談までしちゃうヨコちゃんの姿には、驚きながらも微笑ましく思いました。

あの男の子も一生懸命答えてくれてたしね(^_^)

 

あれ以降…かな、ヨコちゃん、普通に《横山のオッサン》の話をするようになったのは。

 

*   *   *

 

ヤスくんのこともそうだけど、エイトは本当に《晒け出すグループ》。

こんなアイドルグループが一つくらいあってもいいよね(*´∀`*)

 

これからのエイトについても、頼もしい言葉で締めくくってくれました(*^_^*)

 

本当に、人生何が起こるかわからない今、後悔だけはしたくないよね。

それは私たちも同じこと。

ヤスくんが「シンプルに今を楽しもう」…って言ってくれたように、もう戻れない来し方を思い煩ったり、まだ見ぬ行く末を勝手に案じるよりも、《今》をどう生きるか…に心を注いでいきたいよね。

 

昨日のヤスくんの言葉、そして今日読んだヨコちゃんの言葉、そして毎日届けてくれる丸ちゃんの言葉…。

その一つ一つに力をもらって、《UPDATE ツアーの裏側》に向き合ってみようかな(*´-`)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201004173739j:plain

ずっと曇りでした。

天気のせいか寝過ぎのせいか(笑)、頭が痛い日曜日でした(^^;;

(夕方になったら治ったよ)

 

しっかり無精髭の丸ちゃん(//∇//)

(@大切な日)

これは…、1週間モノ?(笑)

宇津井弁護士の再来ですな(*^ω^*)

 

…からのスッキリ丸ちゃん(#^.^#)

 

どっちも好きです(*´∀`*)

(あ、でも、お髭ver.はたまに…でいいかな(^^;;)

 

サタプラ画面をバックに自撮り丸ちゃん( ^ω^ )

後輩くん達頑張ってたのね。

(実は最後の方、まだ録画を観てませんでした(>人<;))

後で確認しま〜す(^◇^;)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^)

 

お読み頂きありがとうございました。