オレンジ色のひとりごと

ファン歴10年、丸山隆平くん応援ブログ

RIDE ON TIME

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日放送の『RIDE ON TIME 』。

(すみません、関東ローカルの番組で…(⌒-⌒; ))

関西ジャニーズに密着ということで、この夏のドリアイのドキュメント映像になってます。

この番組はJr.の子達を追うのが中心だけど、ドリアイに関してはデビュー組もJr.も一緒に作り上げたステージだから、エイトがたくさん出て嬉しい限り(*^ω^*)

 

特に昨日の放送は、なにわの日とエイトの日の裏側が中心で、後輩目線でのエイトも感じられて新鮮でした。

 

2年前の『RIDE ON TIME 』の映像も出ましたが、たっちょんの大きさが全然違う(笑)

この夏のたっちょんの多忙さ、過酷さに改めて驚かされました。

本人もシンドそうだったし。

でもなにわの日のステージは笑顔で後輩たちと楽しそうに歌って踊ってた。

…からのエイトの日の欠席。

色々な変更にも動じず、リハを重ねる4人を見つめる後輩たち目線の映像は、見ていて涙が出ました。

 

*   *   *

 

無観客の難しさをしきりに説くヨコちゃん。

本当にその通りだと思いました。

目の前に誰もいないところでやるコントの難しさは、特にJr.の子たちは経験がないから大変だったと思います。

 

次回はAぇ!groupのステージ(コント中心)の裏側のようで楽しみです。

 

*   *   *

 

この間、NHKの番組でもドリアイの裏側を取り上げてくれて、今回もまたさらに詳しく観ることができて、改めてエイトの長いキャリアに裏付けされた貫禄、風格を感じました。

(単純に歳を重ねてる…だけではない)

 

20代から小学生まで、広い年代のJr.くん達。

上の人達の言動全てが小さい子のお手本になるんだよね。

エイトも後輩達と気さくに絡むしそれによって場が和むけど、ちゃんとやる時はふざけないんだよ…って事を、身をもって後輩に教えてるんだろうな…と思います。

関西の後輩たちにとって、エイトの背中は大きくて温かいものなんでしょうね(*´∇`*)

 

*   *   *

 

ヨコちゃんが手がける『青木さん家の奥さん』も、再演が決まりましたね(^^)

 

後輩を育てることも先輩の大切な仕事。

それは一般社会と変わらないこと。

 

ヨコちゃんもたっちょんも…、他のメンバーも、みんなで関西の後輩たちを引っ張って、万博に向けて盛り上げていってねヽ(´▽`)/

 

5年後、大阪万博に行ってみたくなったよ(*´ー`*)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201024184223j:plain

青空と光る雲、最強コンビ(^.^)

丸ちゃん、サタプラお疲れ様でした(^^)

アンジャッシュ児島さんとカズレーザーさん、豪華なゲストでしたね)^o^(

 

ささくれにアルコール消毒液は、確かに「ヒャッ(>人<;)」っとなりますね〜(@大切な日)

お大事に( ̄▽ ̄)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。