じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ドラマあれこれ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

秋クールのドラマが、コロナの影響でイレギュラーではありますが、最近色々スタートしました(します)。

 

昨日始まったテレ東の夜10時のドラマ『共演NG』。

中井貴一さんと鈴木京香さんの主演で、なかなか面白そうです(^^)

(まだ録画しただけで観てないのですが(^^;;)

 

月曜10時〜なので、丸ちゃんが出た『よつば銀行』の《ドラマBiz》枠だ(°▽°)と思ったら、もう《ドラマBiz》ではないんですね(^^;;

《ドラマプレミアム10》という枠になってました。

 

中井貴一さんの作品は『記憶にございません』が記憶に新しく(笑)、真面目にやってるのに可笑しいのが魅力( ̄▽ ̄)

今回もまたちょっと可笑しい役どころのようで楽しみです(^^)

 

*   *   *

 

あとは、今日から始まる有村架純ちゃん主演のドラマも気になって予約しました(^^)

脚本が岡田惠和さんなので(はらちゃん、ひよっこなどなど)絶対面白いだろうな…と、期待大です(^-^)v

 

*   *   *

 

朝ドラ『エール』は、終盤に向かいますます目が離せなくなってきました。

戦時中〜戦後と、観ていて辛い場面が沢山ありましたが、辛い中にも希望を描いてくれて、幾つものセリフに涙し励まされました。

長崎の場面での『どん底に大地あり』は、心の奥深くに刺さりました。

あとひと月ほどで終わってしまうかと思うと今から寂しいですが、しっかり見届けようと思います(*´-`)

 

*   *   *

 

年明けにはたっちょんのドラマも始まるし(*≧∀≦*)

コロナ禍ですっかりインドア派の私にとって、面白いドラマを観るのが唯一の楽しみ(^^)

(すっかりご隠居さん( ̄∇ ̄))

 

ドラマの撮影は今もコロナの感染対策をしながらで、とっても大変みたいですが、そんな中でもドラマをお茶の間に届けようと頑張ってくれてる皆様には本当に感謝です。

 

ドラマに限らず、クロニクルとかサタプラとか…、テレビを通して大好きな人の元気な姿を観られることは何よりの支えです。

いつもありがとう(*´ー`*)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201027194233j:plain

 

鬼滅の刃』の水のナンチャラみたいな雲(笑)…と私には見えた(^^;;

(にわか視聴者なので雑な表現、ごめんなさい(⌒-⌒; ))

 

丸ちゃんはどんな空を見上げましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。