じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

RIDE ON TIME (第2回)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

金曜日放送の『RIDE ON TIME 』、先ほど録画を観ました。

 

今回は〈Aぇ!group〉と〈Lilかんさい〉の密着。

 

前回の予告にもありましたが、無観客でのコント中心のステージの難しさ。

前日エイトの無観客ライブを終えたばかりのヨコちゃんが、後輩たちの難しい挑戦を成功させようと一生懸命サポートしてました。

本番前日のリハでは、仕事で大阪にいられないヨコちゃんがリモートでリハを見て、リアルタイムでアドバイスを送ったり。

ヤスくんは声でエールを届けたり…。

本当に大家族のような関西ジャニーズの絆に、胸がいっぱいになりました。

 

*   *   *

 

Aぇ!groupの福本君は、グループ結成時にベースを始めたのだとか。

「もう食らいつくしかない」

…と必死に練習して、どこに行くにもベースを持って、少しでも時間があれば練習してるという福本君に、丸ちゃんが重なります(*´-`)

丸ちゃんがベースを心から楽しめるようになったのは数年前って言ってました。

だから福本君も、今はベースに対して必死に喰らいつくだけで楽しいと思えなくても、長く付き合ってベースを大好きになってほしいな(*´ー`*)

同じメンカラオレンジだし、丸ちゃんからもたくさんアドバイスをもらってると思うけどね(*^_^*)

 

Aぇ!groupのメンカラって、エイトに合わせたのかな?

楽器とメンカラ、エイトと同じよね(*^ω^*)

キーボード…信ちゃん、こじけん(紫)

ベース…丸ちゃん、大晴くん(オレンジ)

ギター…ヤスくん、正門くん(ブルー)

ドラム…たっちょん、佐野くん(グリーン)

(赤…末澤くん、黄色…リチャード、はエイトにいないけど(^^;;)

 

お笑い、バンド、歌、踊り…と、オールマイティにこなす〈Aぇ!group〉には、エイトと同じ匂いを感じて(笑)つい目が行ってしまいます( ̄▽ ̄)

 

*   *   *

 

そして〈リトかん〉ね(*^_^*)

これまで観ていた〈まいジャニ〉でお子ちゃま達だった彼らが、もう高校生(O_O)

そして、小さいJr.達を束ねる座長に…だなんて。

もう、おばちゃん感動ですヽ(;▽;)

 

自分たちもまだ経験が浅い中での座長、さらに無観客という難しいステージ。

楽屋での様子や、ちびっ子達のところに行ってアドバイスする姿、そしてステージでの堂々とした姿には、以前まいジャニで見てたあどけなさ(頼りなさ?)のカケラも無く、頼もしいかぎり( ^ω^ )

 

*   *   *

 

今回の放送を観て一番強く思ったのは、今回のコロナ禍での経験が、この先どんな壁も乗り越える力になるだろう…ということ。

 

がんばれ〜ヽ(´▽`)/

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20201101135449j:plain

 

丸ちゃんの〈大切な日〉の写真みたいに、真っ青だったら良かったんだけど…(⌒-⌒; )

どんな空でも、私と丸ちゃんを繋いでる空です(*´∀`*)

今日の丸ちゃんはどんな空の下にいますか?

 

お読み頂き有難うございました。