じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

再び「アカイシンキロウ」と「青いイナズマ」の話ですが(^^;;

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

アメリカの大統領選挙も、バイデン氏勝利で決着したようですね。

(敗北を頑なに認めないトランプさん…、なんか哀れ(*´-`))

 

*   *   *

 

さて、

少し前の記事でこの2人の戦いを「アカイシンキロウ」と「青いイナズマ」みたい…と書きましたが、コメントをくださったドナルドさんに教えて頂き、この2曲とも作曲者は同じで、林田健司さんだと知りました(´⊙ω⊙`)

(ありがとうございましたm(_ _)m)

 

 「青いイナズマ」が、元々は林田健司さんのシングル曲で、SMAPがカバーした曲だったことも初めて知りました( ゚д゚)

 

さらに、調べたらエイトの楽曲では「イッツ・マイ・ソウル」「泣かないで僕のミュージック」「ギガマジメ我ファイト」も林田健司さんの作曲。(みんな大好きな曲です)

他のジャニーズグループや数々のアーティストにも沢山の楽曲提供されてる方なんですね。

 

では、

丸ちゃん、皆さん、おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。