じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

Jr.に年齢制限(O_O)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

先ほどネットを覗いたら、

『ジャニーズJr.に22歳での活動終了制度を導入へ』

との見出しが(O_O)

 

記事を読んで「なるほどね」と大いに納得しました。

 

記事には、Jr.とは…からの説明も書かれていて、「デビューを目指すことが大前提であるという基本に改めて立ち返る」ともありました。

 

22歳という年齢は大学を卒業する歳。

一般的に多くの若者が社会人になる節目でもあるので、そこに合わせたことはとても良いと思いました。

 

*   *   *

 

ここ数年は特にJr.くんたちのレベルの高さと人気の凄さには、本当に驚くばかりでした。

ライバルが多い分、みんなが切磋琢磨し合うから、どんどんレベルも上がって行って、歌も踊りもすごく上手。

チケットなんてデビュー組より取りにくいとか。

 

その上、最近は特に、デビューしてなくてもどんどんテレビ(地上波民放)に出るし、レギュラーを持ったりもしてて、客観的に見てると、デビューする・しないって、もはや関係ないのかな?って思うほどです。

 

*   *   *

 

でも、事務所としても、どんどんデビューさせるわけにもいかないだろうし。

いつかデビュー出来るかも、もう少し、もう少し…ってなかなか自分に区切りが付けられなくて夢を追い続け、気がついたらずいぶん歳を重ねてしまった…っていう子だっているんだと思います。

 

22歳の時点でこの先どうするか、話し合いを持つ…という制度は、Jr.くん達にとっても有難いことだと思います。

 

Jr.の想いを一番わかってるタッキー副社長だからこその改革なんでしょうね。

ジャニーズ改革が、良い方向に向かって着実に進められてるようで嬉しいです。

 

……………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210116225446j:plain

 

ザーッと雨が降ったり青空が覗いたり…、不安定な空でした。

そのためか、昨日から片頭痛で寝たり起きたりの半病人のがむでした(>人<;)

(今もちょっと…(>人<;))

 

丸ちゃん、《起きてから習慣にしてる作業》とは?

(@大切な日)

いつか教えてね( ´ ▽ ` )/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂き有難うございました。