じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

レミパン(^_^)v

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日サタプラで紹介された、平野レミさんの《レミパン》。

f:id:gum1126:20210404110905j:plain

買っちゃった(^。^)

昨日の記事にも買うことは書きましたけどね(^^;;

 

Yahoo!ショッピングで昨日午後注文して、今日午前中の配達にしてもらって。

もうお迎えできました(^_^)v

(我ながらスイッチが入ると仕事が速い(笑))

 

ネットでの商品紹介には、オレンジ・イエロー・ブラウンの3色ありましたが、オレンジ色は売り切れ。

イエローは派手すぎるし…と、ブラウンにしました。

オレンジ色があったとしても選ばなかったかな(^^;;

長く使うことを考えると、濃い色の方が良いかなと思ったので。

実物を見たら、取っ手の薄いピンクがアクセントで可愛いです。

ビターチョコとイチゴチョコみたい(^^)

それに、オレンジ色がいつも加熱されて熱い思いしてるのは可哀想で(>人<;)(笑)。

(キッチン小物や身の回りのものはオレンジ色だらけですが(*^ω^*))

 

*     *     *     *     *

 

サイズは24cm。

意外と軽い(^_^)v

そして、私が気に入ったのは、蓋に水を入れる小窓(開閉式) があること。

目玉焼きとか餃子とか、蒸し焼きにしたい物って結構あるので、蓋を閉めたままここから水を入れられるので便利だなぁと感心しました。

 

うちはキッチンがとっても狭いのに、大小の鍋やフライパンがいくつもあって困っていたので、ちょうどよかったです。

これを機にいくつか減らせそう(^_^)v

 

*     *     *     *     *

 

f:id:gum1126:20210404112619j:plain

レシピブックも付いていたので、色々作ってみたくなり、楽しみが広がりました(^_^)v

 

丸ちゃんもいかが?

私もレミさんは手に入りませんでしたが(笑)、レシピ本はついてきますよ(*^ω^*)

 

 

取り急ぎご報告でした(^^)/

 

お読み頂きありがとうございました。