じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

サタプラ。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日のサタプラは、途中を少し観られただけ(>人<;)

丸ちゃんたちは(当然だけど)東京からですね。

大阪のスタジオには三ツ廣アナ1人だけ。

去年の今頃もそうでしたね…(*´ω`*)

 

*     *     *

 

ランキング、私が観られたのは《プロのヘビロテアイテム》のところ。

オンライン料理研究家の先生のヘビロテアイテムでした。

(↑この2行のはじまり、カタカナだらけで「ライオンキング」に見えてしまった(笑))

 

最近定番になった『プロが使うアイテム』の紹介、すごく参考になるので大好きです(^_^)v

 

今回のアイテムに出てきた〈シリコン調理スプーン〉、とっても気になりました(^^)

先が柔らかいのは良いかもしれませんね。

ちなみに、私が持ってるコレは、

f:id:gum1126:20210501224636j:plain

f:id:gum1126:20210501224705j:plain

セリアで買ったもの。

一瞬同じものかと思っちゃいました〜(^^;;

シリコンじゃないから先は硬いけど、とっても重宝してます。

100円だし、日本製だし(*^ω^*)

 

チューブのきざみ青じそは、存在は知ってたけど買ったことなかったです。

こんなに重宝なものだとは(OvO)

買ってみよ(^。^)

 

ダイソーのザル付き容器、昔買って、何故かすぐにザルの方をなくして(なぜ?笑)それっきり(⌒-⌒; )

でも、あ〜、やっぱり便利よねd(^_^o)

早速買い直そう(^^;;

 

……って、その辺りまでしか観てません(>人<;)

(丸ちゃん、ごめん)

 

お疲れ様でしたm(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210501225449j:plain

今日は家族3人で、県内の少し遠くにお出かけ。

青空の下、藤が綺麗でした(^^)

 

丸ちゃんからもお空が届きましたね(^.^)

(@大切な日)

お空はちゃんと繋がってるね( ´ ▽ ` )/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読みいただき有難うございました。