じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ジャニ勉の思い出

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

ジャニ勉が来週で終了の衝撃のお知らせを受け、ネットのニュースやSNS、ブログでは、たくさんの人が悲しんでます。

本人たちも、コメントを出したり、レンジャーや個人のwebで発信するなど、ジャニ勉がどれだけ大切な場所だったかが痛いほど伝わり、読みながら涙が出ました。

 

*   *   *

 

私はというと、

エイターになった頃ジャニ勉の存在も知り、当時はまだ30分番組で、こちらでもBSフジで観られました。

(当時)7人の楽しそうなトークと、アイドルとは思えない姿(笑)に、どんどん好きになったものです。

 

その後、リニューアルして1時間番組になると同時に、BSフジでやらなくなってしまい、しばらく離れてしまいましたが、ブログを始めたことでお友達になれた関西住みのエイター仲間さんに、ダビングをお願いできるようになり、またジャニ勉を楽しむことができました。

最初の頃お願いしてたKさん、その後クロニクルと交換の形でお願いしたYさん、大変お世話になりましたm(_ _)m

 

数年前、クロニクルが関西でも観られるようになり、〈交換〉にならなくなってしまったので、ジャニ勉のダビングも遠慮して現在に至るので、正直、最近のジャニ勉の様子は知らないんです(*´ω`*)

 

でも、

メンバーが事あるごとに「ジャニ勉だけは特別」と、大切にしてきたのを知ってるので、エイトさんにとっては辛いだろうな…と推察してます。

 

ただ、

これは「青春の一区切り」(@Oclub )で、「人と人との関係性は途切れない」(@ヤスくんレンジャー)と、前向きな言葉も聞けたので、少しホッとしてます。

 

人数が変わっても変わっても、変わらないキャッチコピーを付けてくれてた〈ずっとジャニ勉〉のポスター(看板?)。

エイターにとっては、それが支えでもあったから、今回の突然のお知らせに、まだ気持ちが追いつかないけれど、色々な事情、時の流れ…で仕方ないんでしょうね。

 

今週と来週のラスト2本だけは、西のお友達にダビングをお願いしました。

大切にずっと持っていようと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210625211415j:plain

昨日に引き続き、いつ急変してもおかしくない空模様(*´-`)

雨になったのは夜だったので、昼間の行動に支障はなく、ありがたかったです。

 

今まで見たことのない世界かぁ(*´ー`*)

(@大切な日)

丸ちゃんの、エイトのおかげで、これまでもたくさん「見たことのない世界」に連れてってもらったよ( ´ ▽ ` )

これからもまた、新しい景色を見せてくれるの?

早く一緒に見たいね、『未だみぬ。』世界。

(*´∀`*)(*´∀`*)

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。