じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

なにわの日

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

今日、7月28日は〈なにわの日〉。

関西のジャニーズを応援している人には、一際思い入れの強い日かと思います。

私もその1人です。

なにわの日(7月28日)は毎年やってきますが、〈はてな〉のお題「記憶に残っているあの日」は、やはり2年前の〈なにわの日〉です。

 

*   *   *

 

2019年7月28日は、エイト15周年のドームツアー十五祭、京セラドームの日でした。

そして、私にとって憧れの聖地である京セラドームに、生まれて初めて入った日。

あの独特の外観を自分の目で見た時、涙が出ました。

西のお友達のお陰で、私の夢が叶った日です。

しかもアリーナ席。

さらには、その日のライブが映像化される…という奇跡続きの、忘れられない日です。

 

………ただ、ツアーが終わって間もなく発表された亮ちゃん脱退のニュースに、一番辛い記憶の日になってしまったのも事実。

私のエイター人生で最高にハッピーだった日の映像が手元にちゃんとあるのに、たっちょんの演出も最高だったのに、やっぱりこれは心から楽しめないものになってしまいました。

誰が悪いわけではない、仕方のないこと。

それでもやっぱり辛い記憶。

 

2019年7月28日は、思い出すたびに、嬉しさと苦しさが蘇る日となりました。