じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝、お友達がLINEで「凛」のMVの話をしてくれて…。

昨夜アップされた…とか。

私、全く知りませんでした(@_@)

(昨日の記事に書いた通り、やっぱり取りこぼしてます( ̄∇ ̄))

 

で、早速観てきました。

 

(*´ー`*)

 

詞がいいですね⭐︎

早く歌詞カードを読みたい…って思いました。

 

MVにはアスリート、コロナの最前線で戦う医療従事者、子供、街を行く人たちの足元…などの映像が。

五輪の番組に流れる曲ではあるけれど、まさに〈今〉を生きる全ての人に向けたリスペクトソング。

力強く歌うメンバー、手話を交えて包み込むように歌うメンバー、そして、一際目を引く信ちゃんの涙を浮かべた熱唱。

五輪に関しては、信ちゃんは去年からずっと関わってきて、大変なことを山ほど乗り越えてきて、まさに今、五輪を一番近くで感じてるはず。

私はずっと五輪中継(フジ)を観てるわけでもないので、なかなか「凛」を聴くチャンスがないのが残念です。

(NHKのニュースや朝ドラからの流れが多いため、「カイト」(@嵐)はいつも聴いてる(^^;;)

 

*   *   *

 

MVを観て聴いて「オモイダマ」を思い出しました。

あの曲は高校野球の応援ソングでもあったから、頑張ってる人たちに寄り添った歌だったけど(主観)、「凛」はさらに深くて強い曲。

 

これ、新曲ってことはシングル?

それともアルバムの表題曲みたいになるのかな?

早くちゃんと聴きたいです。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20210802151326j:plain

 

今日も黒雲がいます。

 

丸ちゃん、素敵なセッションでしたね(@大切な日)

それについてはまた別記事で_φ(・_・

 

お読み頂きありがとうございました。