じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

♪ぼくらは仲良し双子のパンダ♪

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日ニュースで、上野動物園の双子のパンダの名前が発表されました(^^)

 

オス「シャオシャオ(暁暁)」

メス「レイレイ(蕾蕾)」

…ですって(^^)

 

19万以上の応募があったそうです。

 

シャンシャンの時も思ったけど、うまい具合に名前をつけるものですね(*´ー`*)

(ちゃんと意味もあるわけだし)

 

*   *   *   *   *

 

 

gum1126.hatenablog.com

 

双子のパンダ…といえば、エイター的にはやっぱりユウユウ(ヨコ)とリュウリュウ(丸ちゃん)の『パンぱんだ』ですよね(=´∀`)人(´∀`=)

 

今回の上野動物園の双子パンダの名前募集に「ユウユウ」「リュウリュウ」を応募しちゃおうかと思ったほど(^^;;

理由があまりにもあまりなので(笑)、応募はしなかったけど(⌒-⌒; )

 

少し前、民放の情報番組で双子パンダの映像が流れた時、BGMに『パンぱんだ』が流れて、

「おぉ!(°▽°)」

とテンション上がりました(≧∇≦)

(アルバム曲なのに、この曲を知ってる番組スタッフさんがいたことに、さらにテンション上がった(*^ω^*))

 

*   *   *   *   *

 

♪ぼくらは仲良し双子のパンダ

食いしん坊の双子のパンダ〜♪

 

可愛い歌詞とテンポの良いメロディのこの曲。

シャオシャオとレイレイのテーマ曲になればいいのになぁ(*´∇`*)

 

上野動物園の関係者の皆様、ご一考をm(_ _)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211008190804j:plain

 

フワフワの羽毛みたいな雲でした(^^)

今日も暑かったですね。

10月とは思えないです。

寒暖差に体調崩さないようにしないと。

 

丸ちゃんも気をつけてね(*・ω・)ノ

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。